hands+サマーシルド感想

サマーシールド使用のhands+雨、風、日差し、全ての天候に対応できる傘
サマーシールド推しで風の強い日に使うために購入

店員さんの話
・暑い日も雨の日もとにかく通年1本で乗り切りたい男性にはコスパ的にもおすすめ(日傘で使用しないなら別商品推奨)
・重いので(55cmサイズで280g)女性は各々軽めの日傘と雨傘の専用傘(多少の雨や紫外線カット機能がついたもの)で使い分け推奨

お話しした方はそこまで薦めて来なくてちょっと肩透かし
だがそこが好感が持てた

購入前に店頭確認したほうがいいと思ったポイント
・閉じ方(はじきがない)
・重量(+バランス)
・音

展示サンプルがないときは購入意欲があるなら店員さんにお願いして箱から出してもらって要確認(自分で箱を開けるのはNG。上手に開けないと破れるタイプの箱)

1.閉じ方
はじきがない傘って初めてだったから店頭確認してよかった
閉じようとしたら閉じ方がわからなくて聞いたよね
(よく考えたらジャンプ傘と閉じ方一緒だったわ)

2.重量
差した状態だと短時間ならそこまで感じないかも
ただ耐風仕様で重量バランスが高い位置にあるし、折り畳みで中棒が短いから担げないので長めの時間は筋力少な目だと多分キツイ
店員さんにお断りしてカバンにも入れさせてもらったら予想以上にずっしり

3.音
実際使うまでわからなかったのがコレ
普通に歩く分には気にならないけど、開いた状態で上下に動かすとバラバラと音がする
小走り程度で走ったときこの音を聞いて雨が降り出したのかと思った
多分耐風仕様のせい。風が強めのときも音が鳴るんじゃないかな
個人的には重量よりこの音のほうがストレス高い

その他
畳んだとき外表になる仕様
出勤時は晴れ、帰宅時は雨のときと台風前後で使うつもりで購入したので頻繁に使用する予定ではないからいいんだけど、風の強い日に使わないなら同価格帯ならモンベルのサンブロックアンブレラ(軽い。畳んだとき中表)をおすすめするかな
仕舞うときはハンドルを結構押さないとホールドしない(分かればどうということもないけど、普段使用しているものと同程度ではホールドしなくて傘袋に入れなければ中棒が延びたままが仕様なのか聞きに行った)

ハンズの店員さんは良い方でした

追記:風の強い日にも日傘を差したいならとても心強い(何度か生地がひっくり返ったけど閉じて差したら元通り!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?