見出し画像

月刊コグマ2021総集編~季節を駆け抜ける~

もう今年も終わりますね…

あ、どうもどうも。

2021総集編をご覧になっているそこのあなた!

今年は色んなことがあったと思いませんか?

と、いうことで

投稿していった月刊コグマを見ながら、その月を振り返ってみましょう!

ぜひ、これをクリスマスプレゼントにでもしてください。

12月号と似たようなことをしてるねなんてことは無いですよ。

きっと。

っていうか、この記事2月号から始まってたんですね。


2月号、震えるほどcold

自分の性格の話

これはnoteの人に向けたお話じゃなくて

LINEから見てくれてる人に向けたヤツだったと思いますね。

まぁ拗らせてるんですよ。

一人がカッコいいしみたいな。

読んでてとっても恥ずかしくなりました。

あと、ソロコン手前だったこともあって緊張でイライラしてたのかもですね。

今年は大丈夫かなー?


あかぎれの話

高校生になってから
家族と夜ご飯を食べる時間が合わなくなってきて、

自分が食べたあとは自分で洗うことが多くなってきた頃の話ですね。

食器用洗剤が肌に良くなかったんだろうけど

手の甲の色んなところが切れて血が出てました…

親にもらった塗り薬で治りましたけど

今年もそうならないか心配です。

友達がいうには綺麗な手らしいので!(自慢)



3月号、締めるに落ちない

ジャズ調の曲にハマる傾向

中島美嘉さんのLove addictを母からおすすめされて

聴いてみたところ、
ジャズ調のカッコいいし美しいがとても似合う曲で

それを聴いた衝動で書いた話だったはず。

デレステのレッドソールという曲もジャズ調でカッコいいので

ぜひ聴いてみてください。


お受験期間の過ごし方

高校生って3月は休みがこんなに多いんだ!

って初めて知った日ですね。

定期演奏会が近いから部活こそ、
そこそこにあったけど

それでも夏休みや冬休みに比べると少ないくらい時間がなかった記憶。

高校受験が懐かしい…



7月号、ファンタを飲んでやりました

前回そこそこ話しちゃったしなぁ…

というか、
ここで話したいこともそう無いので一つだけ。

道夫秀介さんの向日葵の咲かない夏をぜひ読んでくれ。

めっちゃ面白いから。

もしかしたら万人受けはしないかもだけど、
これで賞だって取ってるし…

ミステリ好きにはたまんないから!



8月号、湘南の風を浴びる

この回だけアフタートークを書いててビックリ。

一回書き終えて、その後内容を自分で見て思ったことを加えただけですけど、

めんどくさくてやめちゃいましたね。

結局夏らしいことやってなかった。

花火くらいやれば良かったな。


9月号、おいしかったです。

タケノコはさすがに入ってなかったけど、キノコの炊き込みご飯は食べることができました。

もしかして親はこの記事を見てるのか?

後、読み返してて、
あぁ!そんなこともあったね!

ってなったのが、

土曜授業の帰りにおじさんに話しかけられた話

いろんな意味で面白かったので良かったです。

ありがとう、白ハットのおじさん。


特別号、深呼吸。

誕生日回です。

結局1人ぐらいしか祝ってもらえませんでした。

恨むからな。泣くからな。悲しむからな。

題名は曲から。

良い曲なのでぜひ。

ってか曲の紹介ばっかしてるな。



10月号、村上春樹にハマる

この回で話してた女のいない男たちを読んでから

村上春樹の本、おもしろい!

となってその後、東京奇譚集を読んでより魅力を分かった気がします。

ねじまき鳥クロニクルが学校に置いてあるから読みたいけど

ハリー・ポッター並みに厚いから読めるか心配です。



11月号、漫画大国日本

漫画の話をした月でしたね。

自分のおもしろい!と思う漫画でも周りにはハマってない漫画とかも多くてビックリ。

ジョジョリオンとかēlDLIVEはサジェストに

つまらない とか

出てて少し悲しかったり。

まぁでもその代わり僕には
血界戦線とかワールドトリガーはハマんなかったから

そんな感じかもしれませんね。

共感<シンパシ>!!



12月号、来年の抱負

つい先日、投稿したばっかりなのでまぁ話すことは無いよなぁ…

と思っていたら、
そういえば一大イベントをやってなかったので。

まぁ来年は自分もまた受験生ですし、

理想的なことを言えば大雑把ではあるけど

第一志望の大学に入学すること。

現実的なことを言えば、

周りを知ること。ですかね。

色んな意味で周りを見てないことが良く分かったからなぁ…



まとめ、思った以上に長くなった。

と、いうことで月刊コグマ2021総集編いかがでしたか?

もうあと1週間もないうちに2021年が終わっちゃうなんて…

早いですね。

なんか今回一気に読んだからか大分疲れましたね。

季節を駆け抜けたってカンジ。

…まぁ盛りましたけど。

ではでは、
そろそろ僕はお暇しましょうかね。

楽しいクリスマスを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?