見出し画像

結婚できない男はどっち!? モテ男のトット・多田&コマンダンテ・石井が新婚の相席スタート・ケイに聞く!

談洲と結婚したばかりの相席スタート・山﨑ケイを迎えて、先に結婚するのはどちらかを話すことにしたのだが……。しょっぱなに発した多田の発言によって、多田のお悩み(?)相談のような鼎談となった。

多田の彼女いない歴に騒然!

――石井さんと多田さんはよく“どちらが先に結婚できるか”論争をしていますよね。

多田:そうなんです! 今日は最近、結婚したケイちゃんに聞きたい。どっちが先に結婚しそう?

ケイ:多田さんかなぁ。優しいし、カッコいいし。

多田:よっしゃ! み……聞いた?

画像1

石井:今の“み”って何?

多田:見たか! って言おうとしたけど、聞いたか!やなと思って言い直した。

石井:(笑)。まぁ、僕はケイちゃんにいろんな恋愛相談をしてる分、ダメな部分を知られちゃってるからマイナスにされたところがあると思うんですよ。多田さんは結婚できない。僕は結婚願望がありますけど、多田さんはないじゃないですか。

多田:まぁ、たしかに40歳までにできればいいとは思ってるかな。

石井:何年、彼女がいないんですっけ? 

多田:6年。今、35歳やから30代はずっと彼女がおらへん。

ケイ:え、この感じで6年いないんですか!? さすがに付き合ってくださいって言われたことはありますよね?

多田:そんなんはあったけど断った。年齢的にも結婚は考えられへんかったから。石井くんはちょっと前まで彼女がおったけど、フラれたんやろ?

――フラれた原因はなんだったんですか?

石井:簡単に言うと、僕が相手のことをあんまり考えてなかった。それが一番の原因です。これからは相手の気持ちややりたいことをちゃんと考えていきたいなと思ってます。改めました。……こうやって、僕は多田さんの彼女いない間も経験を積んでました。

画像2

ケイ:多田さんが誰とも付き合わないのって、自分でブレーキをかけちゃうからですか?

多田:いろんなことを想像してしまうのよ。例えば、まだ飲んでるの?とか何時に帰って来るの?とか聞かれるのがほんまに嫌で。

石井:多田さんはとにかく1人が好きですよね。寂しがり屋の一面もあるけど、クロスバー直撃の渡邊さん、GAG・坂本さんっていう二大巨頭が近くにいるせいで、寂しさを満たさしてもらえてる。最近知ったところで言うと、多田さんってパンサー・向井さんに似てるなって。多田さんと向井さんは結婚できないです!

多田:断言するのはやめて!!!!!!

ケイ:恋愛って付き合ったり別れたりすることで経験値が上がるもので、片思いのままでは経験値は上がらないですからね。30歳の時点で2人は同点だったかもしれないですけど、この6年でだいぶ差がついてるかもしれない。

石井:俺のほうが経験積んでるってことやな。ケイちゃん、よう言うてくれた! 多田さんはこの6年間、ただただ座ってただけで、一歩も動いてないから!

多田:やめて! やめて!


多田と石井が結婚できない原因はモテ過ぎ?

――多田さん、恋愛したいという気持ちはあるんですか?

多田:たしかに腰は重くて。この前、とにかく明るい安村さんに言われてんけど。

石井:向井さんと多田さん、俺で結婚できない論争をしてたのを、安村さんが近くで聞いててね?

多田:そう。「高校生とか20代前半みたいに没頭する恋なんて、自分で一歩踏み出さない限りできないよ」って言われて、ハッとしたというか。そういう恋があるもんやと思ってたから。

ケイ:運命的な出会いを求めてしまう“白馬の王子様”系女の子と一緒(の考え方)じゃないですか(笑)。

画像3

多田:えっ、あかんのかな? この人のために生きるって思える人と結婚すんねやろなって思ってるんやけど、そういうもんじゃないの?

石井:たぶん違うんじゃないですか。……多田さん、大丈夫?

ケイ:結婚するって決まってから、“そうか、この人のために一生頑張らなきゃいけないな”とか“ずっと一緒にいられたらいいな”とか考えるものなんじゃないですかね? 私、主人と23歳から付き合ってたら結婚してなかった気がするんです。

石井:何年付き合ったん?

ケイ:3年弱くらいですね。35歳くらいから付き合い始めたから、こんなに好きだって言ってくれるなら結婚するか! って思えたんでしょうね。

多田:ケイちゃんの旦那さんは、白馬の王子様的な感覚の人なんじゃないの? だって、(SNSに)“昨日、ずっと好きだった人と結婚することが出来ました”って書いてたやん。あれ、すごく素敵やったけど。

石井:うん、あれは素敵でしたね。

ケイ:どうなんでしょう? ただ、もともと吉本の後輩だったので、多田さんの言うような“いつかどこかで誰かと”みたいなことではなかったと思いますよ。

石井:多田さんは漠然とし過ぎてますよね。 

――それもこれも、今までずっとモテてきたからなんじゃないかなと。石井さんもそうですけど、女性に言い寄られた経験がたくさんあるからこそ、結婚に対して煮え切らないところがあるんだろうなと感じました。

石井:(天を仰いで)だからかぁ~~!!!! 僕、人生でずっとモテてきたので!

画像4

多田:そう言い切れるの、すごいなぁ(笑)。大宮から一緒に電車で帰ってるときもこういう話になって、石井が「あぁ、マジでモテへん人生のほうがよかった」ってボロっと言うてて。お前、嫌われるでって思ったんやけど。

ケイ:でも、実際そうだと思いますよ。向井さんも含めて、やっぱりモテて来た人って決め切らないところがある気がします。大きくいったら、山添もそっちですね。……あ、主人が言ってたことをお伝えしてもいいですか?

多田:え、何々?

ケイ:昔はタバコを吸ってたらしくて。(当時付き合ってた彼女に)「やめて欲しい」って言われても、吸いたい気持ちとやめて欲しい気持ちって同等なのに、やめるほうを飲み込むなんて意味がわからない。その辺の気が合わないところがそもそも嫌だって思っていたから、改善する気持ちはなかったんですって。だけど、私と付き合って、本当に好きな人に言われたことは一緒にいたいからやめようと思ったって言ってました……うふふ!

多田:ただののろけやん! まぁ、素敵やけど。

石井:けど、わかるなぁ、そういう気持ち。

ケイ:だから、何時に帰って来るの? って聞かれても嫌じゃない女性もいるはずですよ。この前、昴生くん(ミキ)と話してたら、「昔は1人の時間がめちゃくちゃ好きだったけど、今は奥さんといる時間のほうが好きになってる」って言ってましたし。

多田:素敵やなぁ! 結婚して丸みを帯びるというか、懐が広くなってる人を見ると羨ましいなと思う。瀬下さん(天竺鼠)が結婚したとき、あんなヤンキーやった人が結婚して子供が産まれたら、こんなに優しくなるん? って驚いたし。あと、精神的に強くなれるのも羨ましかったりする。信頼できる仲間ができるっていいよなぁ。

画像5

結局、結婚できなさそうなのはどっち?

――ケイさんは実際、結婚してみてどうですか?

ケイ:めっちゃ幸せ! っていう感じではないですけど、ふとした瞬間に一生、この人が隣りにいるんだなって思うことはあります。

石井:心強いってこと?

ケイ:精神的にだいぶ落ち着いた感じはありますね。『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)の収録中、深く腰掛けてる自分に気づくというか。前はもうちょっと前のめりだったのに。

多田:あはは! 前まではいつでも行ったんねんぞ! と思ってたのに?

ケイ:はい。この前、『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に呼んでもらって新婚エピソードを話したんです。以前ならもうちょっと面白いことを言おうとする努力をしたと思うんですけど、タレントさんみたいに(深く腰掛けて)「まぁ、幸せ……ですかね?」みたいなことを言ってて、自分が何をやってるのかわからなくなりました(笑)。

まぁ、男性の場合は逆で、もっと仕事に対して前のめりになるのかなと思いますけどね。

――結婚すると同居することになりますけど、そういうのは平気ですか?

多田:僕、ルームシェアの経験はあるんですけど、同棲したことがないんですよ。やから、想像つかないといいますか。

ケイ:半同棲みたいになったこともないんですか?

多田:2~3日、一緒におるとかはあったけど、一緒に住むんやったら寝室は分けたいし、自分の部屋は欲しいなと思う。寝る前にYouTubeを30分くらい観たり、師匠の漫才を聴いたりするんよ。それ、彼女が一緒に寝てたらどう思うんやろう?って。

ケイ:私も無音で寝るのが苦手なんで、(旦那さんに)「ラジオかけていい?」って聞いて、ラジオかけながら寝ることはありますよ。

石井:僕は同棲してたこともあるので、一緒に住むことに関してはなんの抵抗もないですね。それこそ、前の彼女は寝る前にYouTubeで大食いの動画とか観てましたけど、僕はなんとも思わなかったですし。

画像6

多田:そうかぁ。あと、ケイちゃん、こんなこと聞いてごめんな? トイレでたぶん大なんやろうなっていうとき、行きたくても5分くらい我慢するんやけど、これはどうなん?

石井:女の子がってことですよね? さすがに気を付けますよ。あと、すぐに入ろうとして、やめてやめて! みたいな感じでボケにしたり。

ケイ:石井さんは結婚できます! そういう感じのほうが楽です。だって、ずっと気を遣っていると、お互い疲れますから。

――では、ケイさん。これまでの話を聞いて、結婚できなさそうなのはどちらですか?

ケイ:多田さんのほうが結婚できないかも(笑)。気を遣い過ぎて、誰も何も思ってないことを考え過ぎてる感じがしました。いや、20歳くらいの時の恋愛ならわかりますよ? 彼氏の家で大きいほうをしたらどうなんだろう、とか思うだろうし。けど、30歳過ぎた恋愛でそういうのを気にされると、ずっと一緒にはいられないんじゃないかなって思いましたね。

画像7

多田:20代の感覚のままってことか。えー! なんかわからんけど、めっちゃ恥ずかしなってきた!(笑)。


対談後の2020年12月21日、ネクストアローン会が発足された模様。


トットINFO

トットダンテ 新春拡大SP
日程:2021年1月2日(土)18:15開場 18:30開演
会場:大宮ラクーンよしもと劇場(埼玉県)
出演:トット/コマンダンテ

オンラインチケット


有楽町でトットちゃん!
日程:2021年1月21日(木)19:00開場 19:30開演
会場:よしもと有楽町シアター(東京都)

オンラインチケット


トットーク

日程:2021年1月25日(月)19:00開場 19:30開演
会場:ルミネtheよしもと(東京都)

オンラインチケット


TOKYOトット許可局

日程:2021年1月30日(土)20:40開場 21:00開演
会場:ヨシモト∞ホール(東京都)


コマンダンテINFO


トークダンテ
日程:2021年1月27日(水)19:00開場 19:30開演
会場:ルミネtheよしもと(東京都)

オンラインチケット


相席スタートINFO

男女10人冬物語
日程:2021年1月12日(火)20:40開場 21:00開演
会場:ヨシモト∞ホール(東京都) 
出演者:THIS IS パン、相席スタート、ゆにばーす、蛙亭、いなかのくるま、トット多田

オンラインチケット


相席スタートトークライブ『終電のがしにがしin 幕張』

日程:2021年1月29日(金)19:30開場 20:00開演
会場:よしもと幕張イオンモール劇場(千葉県)

オンラインチケット


■取材協力
MUSIC BAR Suppage
東京都渋谷区恵比寿西2丁目14−10 TWONE 2F





執筆/高本亜紀 撮影/三嶋義秀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?