見出し画像

ヨシモト∞ホール看板芸人に聞く"20の質問"~ダンビラムーチョ編~

東京・渋谷の「ヨシモト∞ホール」で4月から新看板芸人となるムゲンダイレギュラー20組に"20の質問"をしてみました。
各々の生い立ちや最近のこと、未来の話が丸わかり!

本日はダンビラムーチョのお二人!


ダンビラムーチョ・原田

ダンビラムーチョ原田

①あなたの地元について教えてください。
長野県諏訪市上諏訪

②子どもの頃のあだ名は?
よっち

③初恋のエピソードを教えてください。
保育園の時に好きだったるいちゃん。絆創膏の跡がほっぺたにずっとついてた

④芸人を志したきっかけは?
全部の大学の受験に失敗した時に、笑い飯さんの漫才をYouTubeで見まくって、お笑いに魅力を感じたから

⑤相方と初めて会った時の第一印象は?
大学のまだ面識の無い時に、マッキンキンの金髪で野球のユニフォームを着て電車に乗っていてめちゃくちゃヤバイやつだと思った

⑥今まで出演してきた∞ホールのライブの中で一番楽しかったライブは?
もう中学生さんの夢ドリームライブ

⑦憧れの芸人、尊敬する芸人は?
カナメストーンさん

⑧座右の銘は?
エンジョイベースボール

⑨最近一番嬉しかったことは?
最近、ダイエットをして前髪をあげているのですが、キンボシ有宗にコマンダンテ石井さんと間違えられた

⑩人生で一番ピンチだと思った瞬間は?
相方を漫才中に気絶させちゃった事

⑪好きなアーティストは?
竹原ピストル

⑫皆にもっと気付いてほしい自分の良さは?
寝相が良いところ

⑬渋谷で好きな場所は?
幡ヶ谷の武蔵家

⑭休みの日の過ごし方は?
とっても良い映画を観る事

⑮芸人以外の仕事を選ぶなら何をしていた?
映画監督

⑯もし1億円を手に入れたら何をしたい?
無限大の屋上にバッティングセンターを建てる

⑰ムゲンダイレギュラー20組の中で、生まれ変わるなら誰になりたい?
スパイク小川さん

⑱あなたが∞ホールの支配人になったら、一番最初に打ち出す施策は?
入り口の螺旋階段を滑らないようにする

⑲賞レースで優勝したら最初に報告する人は誰?
お母さん

⑳5年後の自分は何をしていると思いますか?
スーパーおもしろ漫才をしています



ダンビラムーチョ・大原

ダンビラムーチョ大原

①あなたの地元について教えてください。
僕の地元は山梨県甲府の山の近くなんですが近所でお父さんがきつねに追いかけられていたことがあります。

②子どもの頃のあだ名は?
おおちゃん、ぼぼはら

③初恋のエピソードを教えてください。
小1の時好きだった子の家にホワイトデーに飴を渡しにいったら、転校すると言われた。

④芸人を志したきっかけは?
大学で原田と出会い、2人ともお笑いが好きでちょっとNSC入ってみようってなったから

⑤相方と初めて会った時の第一印象は?
18歳にしてはほうれい線が濃いな

⑥今まで出演してきた∞ホールのライブの中で一番楽しかったライブは?
プロ野球ファンミーティング、プゥの言い方ライブ

⑦憧れの芸人、尊敬する芸人は?
ダイタクさん、いしいそうたろうさん、ぴっかり高木さん

⑧座右の銘は?
田村で金、谷で金、ママで金

⑨最近一番嬉しかったことは?
近所のセブンイレブンがリニューアルした

⑩人生で一番ピンチだと思った瞬間は?
∞ホールのライブで失神した時

⑪好きなアーティストは?
GLAY

⑫皆にもっと気付いてほしい自分の良さは?
日本史に詳しい

⑬渋谷で好きな場所は?
楽園道玄坂店

⑭休みの日の過ごし方は?
パチンコ、カラオケ、プロスピA、酒を飲みにいく

⑮芸人以外の仕事を選ぶなら何をしていた?
市役所職員

⑯もし1億円を手に入れたら何をしたい?
親に2000万、相方に100万、ダイタクさんに50万ずつ、ダイヤモンド野澤さんに30万、ポンループあみに30万あげてから西新宿にマンションを買います。

⑰ムゲンダイレギュラー20組の中で、生まれ変わるなら誰になりたい?
和田まんじゅうさん

⑱あなたが∞ホールの支配人になったら、一番最初に打ち出す施策は?
笑っていいとも!みたいになったら良いなと思うのでワラムゲのMCを毎日元田畑藤本の田畑祐一さんにやってもらいタモリさんみたいになってもらう。

⑲賞レースで優勝したら最初に報告する人は誰?


⑳5年後の自分は何をしていると思いますか?
めちゃくちゃ面白い漫才を作っていて欲しい


■ ダンビラムーチョINFO

YouTube On!Live ゴールデンウィークSP~ダンビラムーチョ編~
日程:2021年5月8日(土)16:00開演 ※無観客配信
会場:ヨシモト∞ドーム ステージⅠ



■ ヨシモト∞ホールINFO

【ムゲンダイレギュラー20組】

レギュラー20組一覧

空気階段、オズワルド、うるとらブギーズ、そいつどいつ、ダンビラムーチョ、男性ブランコ、大自然、ダイタク、ゆにばーす、ネルソンズ、サンシャイン、蛙亭、アイロンヘッド、レインボー、コットン、やさしいズ、スパイク、ダイヤモンド、TEAM BANANA、ZAZY


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?