見出し画像

ヨシモト∞ホール看板芸人に聞く"20の質問"~蛙亭~

東京・渋谷の「ヨシモト∞ホール」で4月から新看板芸人となるムゲンダイレギュラー20組に"20の質問"をしてみました。
各々の生い立ちや最近のこと、未来の話が丸わかり!

本日は蛙亭のお二人!


蛙亭・岩倉

蛙亭岩倉

①あなたの地元について教えてください。
宮崎県小林市出身です。テレビのチャンネルが4つしかないです。2つがNHKです。
月9は土曜の16時に放送されていました。月曜の9時は2局とも殺人事件のサスペンスドラマだったので憂鬱でした。M-1は未だに生放送されません。

②子どもの頃のあだ名は?
天パだったので大仏と呼ばれていました。今あの時にタイムスリップ出来るならあだ名をつけたやつに、ひねりなくておもんないな。と言いたいです。

③初恋のエピソードを教えてください。
保育園の時に県外から引っ越してきた男の子の事が好きになってずっと遊んでいました。
またすぐに引っ越すことになったのですが、お手紙をくれました。名前とかは全く覚えてないです。

④芸人を志したきっかけは?
小学生の頃、NGKに新喜劇を見に行った時舞台の上から人を笑わせてる人を見て、私もあんな風に人を笑わせる仕事がしたいと思いました。
吉本興業最高。

⑤相方と初めて会った時の第一印象は?
顔が黒糖蒸しパンに似ていて声が変。

⑥今まで出演してきた∞ホールのライブの中で一番楽しかったライブは?
スタンディングオベーションというライブです。無観客配信で客席を使ったゲームコーナーのライブだったのですが、
いつも笑っていますが、この日が特に爆笑して、みなさんと共に過ごした時間が楽しすぎて、今後もずっと思い出すと思います。

⑦憧れの芸人、尊敬する芸人は? 
芸人はみなさん尊敬しているので、私の憧れで目標にしてる人は、赤ちゃんとミニオンです。あの方達のボケる間とかはいかついです。

⑧座右の銘は?
挨拶で始まる朝に非行なし 小さい時にテレビで巨人師匠がおっしゃってたのを見てそれからずっと座右の銘にさせて頂いています。

⑨最近一番嬉しかったことは?
う大さんとユニットコントのライブをさせて頂く機会があり、その際にう大さんの描かれた漫画のマイデリケートゾーンの表紙に、似顔絵とサインと一言を描いて頂き、本を頂けたことです。

⑩人生で一番ピンチだと思った瞬間は?
じいちゃんが運転してる車が踏切で遮断機が降りてきてるのに発進した時です。ゆっくりと、あぁ、こうやって人は死ぬんだなと思いました。
もしかしたらあそこから違う世界線に飛ばされた可能性があるなと今思えてきました。

⑪好きなアーティストは?
MOROHAさんです。

⑫皆にもっと気付いてほしい自分の良さは?
無いです。と思う、謙虚さ。でも謙虚さとか言うなんて謙虚じゃないからだめだなとかずっと考えていること。

⑬渋谷で好きな場所は? 
劇場のとこにあるクレープ屋さんです。すぐにクレープを買いに行けるのが幸せです。

⑭休みの日の過ごし方は? 
寝散らかし。

⑮芸人以外の仕事を選ぶなら何をしていた?
和菓子職人。

⑯もし1億円を手に入れたら何をしたい?
銭湯設立。

⑰ムゲンダイレギュラー20組の中で、生まれ変わるなら誰になりたい?
かたまり

⑱あなたが∞ホールの支配人になったら、一番最初に打ち出す施策は?
制服を作る。

⑲賞レースで優勝したら最初に報告する人は誰?
西小城さん。

⑳5年後の自分は何をしていると思いますか? 
5年前と変わらぬ怠惰な暮らしをしていて落ち込んでいると思います。頼むからまともに生きていて欲しいです。



蛙亭・中野

蛙亭中野

① あなたの地元について教えてください。
岡山県岡山市、日本三代庭園の後楽園がある。後楽園の景色といえば、父がスピード違反を注意され、体育座りで寂しそうな背中をしていたことが思い出深い。

②子どもの頃のあだ名は?
なっかん
岡山県ではよくこのもじり方をする、高山ならたっかん、塚本ならつっかん

③初恋のエピソードを教えてください。
バレンタインにチョコをもらったが素っ気なくした
実らなかった

④芸人を志したきっかけは?
テレビ番組リンカーンを見ている時に、ふと目指そうと志す

⑤相方と初めて会った時の第一印象は?
暗くて田舎者感まるだしだったが、雰囲気があって大喜利が面白かった

⑥今まで出演してきた∞ホールのライブの中で一番楽しかったライブは?
もぐさつ

⑦憧れの芸人、尊敬する芸人は?
ネルソンズ・青山さん、お世話になっております

⑧座右の銘は?
深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ

⑨最近一番嬉しかったことは?
すごい方に、褒めてもらえたこと

⑩人生で一番ピンチだと思った瞬間は?
寝坊したのに金縛りにあった時

⑪好きなアーティストは?
神聖かまってちゃん

⑫皆にもっと気付いてほしい自分の良さは?
好きを好きと言えるところ

⑬渋谷で好きな場所は?
道玄坂マンモス

⑭休みの日の過ごし方は?
映画を見るか、絵を描く

⑮芸人以外の仕事を選ぶなら何をしていた?
漫画家

⑯もし1億円を手に入れたら何をしたい?
ギャルがうなぎを提供する店を作る

⑰ムゲンダイレギュラー20組の中で、生まれ変わるなら誰になりたい?
ZAZYさん

⑱あなたが∞ホールの支配人になったら、一番最初に打ち出す施策は?
舞台上にせりあがりの導入

⑲賞レースで優勝したら最初に報告する人は誰?
おばあちゃん

⑳5年後の自分は何をしていると思いますか?
ギャルうなぎのオーナー



■ 蛙亭INFO

M&C=Love&Peace
日程:2021年4月22日(木)16:40開場 17:00開演
会場:ヨシモト∞ホール
出演者:蛙亭/コットン/ゲスト:かが屋(マセキ芸能社)/他



■ ヨシモト∞ホールINFO

【ムゲンダイレギュラー20組】

レギュラー20組一覧

空気階段、オズワルド、うるとらブギーズ、そいつどいつ、ダンビラムーチョ、男性ブランコ、大自然、ダイタク、ゆにばーす、ネルソンズ、サンシャイン、蛙亭、アイロンヘッド、レインボー、コットン、やさしいズ、スパイク、ダイヤモンド、TEAM BANANA、ZAZY


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?