人生初めてのライブで電車に轢き殺された女

これはリヴァライDAY1にアリーナA3ブロックで参加していた女の当日レポートです。
この文章はRe:valeに関連する全てのコンテンツのネタバレを含みますので、お気をつけください。
また、文章は全て殴り書きとなっております。
これから寝ますのでお休みなさい。
DAY2の人、楽しんできてね。

以下、会場入り前から始まります↓

会場入り前

会場近くのでかい駅に行けばオタクいると思ったのにいなかった
ポムの樹で死ぬほど泣いてる赤さんはいた
ユキ担に私が連れてきたたくさんのいのちの中で、ドンモモを託したよ
ドンユキと離れ離れだけどライビュ楽しんでおいでねドンモモ
ユキ担とポトレしたよ
ユキ担がかわいいポーズしてるな、私はどうしようダブルピースでいいかなって思ってたら家に帰ってラビチューブのユキのファンサで、なんでお前はたこやきしなかったんだって言われておぢさん泣いた
Twitter開いたらプリ取ってるオタクいて、なんで私たちポトレしたんだ?ってなった

会場向かい中

ユキ担はナギ最推しアイナナ担で、現地を譲ってたのでここでさよならした
乗り換えやばかった
乗り換えで会ったお姉さんたちがいなかったらよく分からんやつに乗るところだった、ありがとうお姉さんたち
途中からピンクと黄緑の女しかいなくて笑う
向かいのスタジアムでJリーグのイベントやってたおかげで、会場向かう道中オレンジvs蛍光色みたいになってて笑った
飛田給の下り階段から会場に着くまでずっと2列で行進してておもろかった
知らないユキ担と隣に並んで会場に向かったよ
会場着いたけどお一人様ってほとんどいないんだね、ユキ担とモモ担がセットで来てる
俺のユキ担、いねえんだけど。
1人にするなよコノヤロー……
会場着いた
え?!?!?前にパンピー男2人組いて、向かいのJリーグから迷い込んだのかな、おしゃれでカッコいいな、全体的に黒でまとめてるな、腰に巻いてるパーカーすてk……!!!!!!モモのパーカー?!!?!?!!?!?!?!?
同担のお兄さんでした。
武蔵野の森スポーツプラザに乗ってる画像見てA3だからとおいや〜ん思ってたらほぼドセンで死んだ

会場入り

会場入ったら泣いちゃうって本当だったんだ
え?!Aブロックに男2人組で来てる人いるやん嘘やろ
後ろにカップル
あああああああああ第二クールのcm
やばきゃbskぢぢゃms
音圧無理
ナギちゃんかわいい
嘘だろウサハナとぽちゃっこのぬいつけてる人いる
どこで買ったの
着いた時に話しかけてくれた隣の席のお姉さんが優しすぎて、
私「どっっえっっどちらの担当の方です…か…??」
お姉さん「どちらも推してる担当です〜!!モモちゃん推しの方!!ですよね!!」
私「は“い”…!モモ担のりばれ全員推しでず!!!!」
そのあとこんな前の席だと思わなかった旨を永遠に伝える
ずっとしっかり聞いてくれる
お姉さん「来れてよかったですね〜〜☺️☺️」
死ぬほど優しい
情熱と共にきぼうをかかげよう一瞬で変わる未来僕らは何度だって立ち向かって見せよう?!?!??!最高のcmしか流れんりばれのcmしかないのやばい
まわりも悲鳴あげてる
cm「アウトドア派も!インドア派も。新感覚スタイリッシュワゴンRe:vale登場!!」
皆通る時に「すみません〜お辞儀」してるし人来た瞬間にすって足しまうの偉すぎる
ギャルが「通ってもいいですか〜?ありがとうございます〜!!」って言いながら席座ってた。
Re:vale担優しい人間多すぎかよ。
始まる直前くらいに、ノーダウトの軍服をワンピースにしてやってきたクソ高ヒールギャル2人来て凄かった。めっちゃかわいい。
後ろのカップル、多分女の人がモモ担で、男の人がアイナナそこまで詳しくないけど一緒に来た感じっぽくて、ギャルを見て男の人が「あれ?あれってRe:valeの曲の服じゃなかった?すごいね!」
って女の人に話してた。微笑ましすぎ。
ちなみにここまでずっと、ユキ担から借りたネックレス永遠にいじいじしてる。

ライブスタート
NO DOUBT
音圧やばすぎるし演出すごいこれが現地なんだ…
キービジュの服!!!!ヒラヒラがダンス映えしてめっちゃいいな
あの炎熱いって本当だったんだすっげ〜
ダンサーの男の人たちすごいな動きキレキレ
ダンサーさんとのバトルで臨場感MAXで投げ飛ばす立花さんと片手で転がす保志さんの対比おもろかったな保志さん強すぎるMr.affectionの逢坂壮五思い出した。
永遠の感情手に入れたくないかとが映像とリンクしててめちゃくちゃ良かったし、からだっっっ!!!でジャンプ入れたお客さん天才だったよ
うわー!!!!窓拭いたー!!!!窓拭いてのうちわ持ってる人見てる?!?!?!やばいね!!!!!!!!

Period Color
新曲だ!!!!リリックビデオが液晶にめっちゃ写ってたの!!!最初のインパクト強すぎて記憶飛んでるんだよね…あっっっっこれサビで立花さんが腰入れてノっててえっっっっっっっっっちだったやつじゃない?!?!?!だから記憶飛んでるのかな

MC
Re:valeに乾杯タイム?!?!?!?!?
白桃烏龍茶買ってきてて良かったな

キービジュ衣装見せと、昨日実装されたカードのポーズしてくれた。あと今日のハッシュタグが決まった。衣装見せの時に立花さんは足を出してくるって回ったけど、保志さんは足踏みで回ってて可愛かったな。

立花さん「Twitter見てたらマネージャーの皆はりば単とかりばれ単独って言ってたんですけど、リヴァライって保志さんがつけたんですか???」

保志さん「普通に略したらリヴァライじゃない??」

いやおもろ

夢雫
マジでペンラ振るの難しかったけどめちゃくちゃ楽しかった!!
振るテンポが変わるのテンション上がるし、できた時の感動があった。
Aブロックのお姉さんたちペンラ振るのプロ過ぎて大体合わせてればいい感じに振れた!!ありがとうお姉さんたち!!!!

太陽のEsperanza
大好きな曲来た!!!!!!!最初の手拍子めっちゃ私だけしてた!!!!楽しい
ここからダンサーのお姉さんが出てきてびっくり
その服シーインで見て私には着こなせないと思って買わなかったやつに似てる
踊ってるお姉さん達がめちゃくちゃ強気な笑みを浮かべてて大好きすぎた
え?立花さんえっっっっっっっっっっっっっっちだな私モモ最推しで来た(無論Re:vale全員好きで推してる)んだけどな立花さんしか見えん色気すごいあれ…あれ……

途中で手拍子タイムがあったんだけど、ダンサーのお姉さんがめちゃくちゃ楽しそうに煽ってくれた。ありがとう、い〜い薬です。

星屑マジック
知ってたよ。フルMV出ること。知ってたけどやべ〜〜〜もっと見てえ早くYouTubeにあげて!!!バンさんお願い!!!!!

画面見ていいのか本人見ていいのか分かんなくて結局何も見れてない。
きらめいての時の振りがめちゃくちゃ好きで一生そこだけ踊っちゃう
あ〜カース上にのぼってかないでカース〜!!!!!!!!!

Re-raise
こんな綺麗なサックス聞いたことないんだけど
サックスの音ってこんなに伸びやかで雑味の無い音出せたっけ凄すぎる
わ〜!!!!!りらいず衣装チェンジだ〜!!!
ユキ?!?!?!ギター持ってる!!!!!!!!!!
あ!!!エスペランサでカッコよかったお姉さんだ!!!!

画面にトランプ映ってることに気づいて、そういえばARあったな〜もしかして私オプナナで頭に木生やされたあの席じゃない?!どうなるの?!ダンサーのお兄さんが階段で踊ってるのすごかった。あんな狭い場所で回るの怖くないですか

ダンサーさんと映像がシンクロしててめちゃくちゃ感動したんだけど、私電車に轢き殺されてたってマジ?

MC

ギター一生懸命練習した立花さんすごいな、はじめてのギターを1万人の前で弾けって言われたらめっちゃ怖いよしかも練習期間2ヶ月でしょ?!MVに忠実で凄く良かったです。

衣装チェンジしたRe-raise衣装も見せてくれた!!!黒い部分がスパンコールでキラキラだった!!!

t(w)o…
うわあ結婚
白いスーツでこの曲は結婚
凄く記憶飛んでる
どっかやってきた記憶
最高だったことは分かる
#リヴァライサイコー

TO MY DEAREST
出てきた瞬間にペンラだ!!!ペンラ振るんだ!!!!!ってなって「もしかして…振れって言ってないか…?振れだよな…?」って5部トウマみたいな心境になって頑張るぞ〜って思いながら1番は見よう見まねで振ってみた
割と周りのオタクは普通に振ってたので、やらない…?と思ってたら全員2番から完璧だった。観察して覚える型と見よう見まねで一回やって覚える型の2種類のオタクがいるんだね!
1回で全員できるようになるのおもろすぎたな。
あと白いペンラいるなら教えてください!!!!!!
君が眩しくて〜で動きがめっちゃ機敏になるの好き

ココロ、ハレ晴レ
う、うしろだ!!!!!!!!!!!!!
オタクの抑えきれない悲鳴でAブロックは皆慌てて後ろ向いたよ
これ悲鳴なかったら一生後ろ向かなかった説濃厚
衣装チェンジ早すぎる5部衣装じゃん
フリンジとかしっかりしてるし生地もいいやつじゃん刺繍めっちゃいい
背中しか見えてなかったけど、背中の刺繍すごく綺麗だったよ
後ろ向いて画面見てみたらめちゃくちゃファンシーになってた
ボア入りブーツは地獄で笑う

MC
トイレ行きたいかもしれん
Re:valeに乾杯してたらトイレ行きたくなる
困る
私たちは途中でトイレにいけないんだよ

Start Rec
記憶飛んでる
衣装チェンジの印象が強すぎるせいでその直後の曲の記憶が飛ぶ魔法にかかってる
ペンラの振り方めちゃくちゃむずかった
16ビート刻んでぶんぶん振っていいのか、おい!おい!なのかわからんかったけど16ビート刻んどいた

100%ハピネス
皆さん、アイドルが歌って踊る背中を眺め続けたことはありますか?私は初めての経験でした。振り付けも、あまりAブロックのために後ろを向くとかじゃないので、一生背中見てるんですけど、ピンクに染まった会場全体を見渡しながら百の背中を見ていると涙が止まらなくて、本当にこの席で良かったなって思いました。「不器用な生き方」っていう歌詞のことを今まではユキのことと捉えて聴いていたんですが、これって別にユキに限ったことじゃなくて、何も言わずにいなくなったバンさんもそうだし、ただがむしゃらにユキに向かっていった百にも言えることだなと思いました。ダンサーのお姉さんたちかわいかったです。保志さんがピースしてるのも後ろから見てました。良かったです……サビで毎回泣いててヤバい女でした。普段アイドルが見ている景色と、がむしゃらに走り続けて頂点まで登っていったアイドルの背中見ることができてとても幸せでした。

千年先もずっと…
宗教画?御光射してる。
これは2度目の結婚
さっきのモモちゃんに比べるとゆったりしてるしダンスも全然無いけど凄くいいな
立花さんがめちゃくちゃ白くて照明でホワイトアウトするし黄緑のライト当たって髪の毛黄緑になってた

Dis one.
椅子だ!!!!!
シルスカ衣装だ!!!!!え衣装もうチェンジすんの??????
熱い
あっっっっっっつ
やべじゃんぷしなきゃ熱
ペンラをふれ熱
熱い
立花さんの煽りがめちゃくちゃすごいペンラを振らなきゃ!!!!!!!!熱い!!!!!!!!!!!!!!!!!
この曲の間だけ凄くサウナだった
長袖タートルネックタイツだったから、肌出てるのマスクから上だけで、そこだけ一生熱かった

MC

奇跡
うわ〜!!!大好きな曲だ!!!!!!!
メインストーリーに絡んでないし、中々聴く機会が無いから、もしやってくれたら嬉しいな〜って思ってたらやってくれてめちゃくちゃ嬉しいよ

Storyteller
わ〜!!!!コーラスのおにいさんとおねえさんがステージ登ってる!!!!
マジでこのお姉さん楽しそうに踊りながら歌っててかわいい
保志さんとお姉さんが掛け合いで歌ってる演出めちゃ良い
「モモちゃ〜んやってみて〜!」「こんな感じかにゃ〜?」って感じですごくかわいかった
立花さんとお兄さんはラップバトルじゃん
「ユキさん、これできます?」「当たり前でしょ、僕を舐めてるの?」って感じでバチバチだった

Fly!More Liberty
大好きな曲だ〜!!!
うわ〜!!!!ペンラの振りがいある〜!!!!
でも記憶がfly moreしてる

MC

SILVER SKY
もう画面を見たらいいのか本人を見たらいいのか分かんねえよどうしたらいいんだよ
記憶がぶっとびレーシング

永遠性理論
アンコールだ!!!!!!
あ!!!!!保志さんこっちきた!!!!
保志さん!!!!!!(めっちゃペンラ振る私)
後ろにダンサーさんたち続いてる!!
ダンサーさんのファンサすごい
あ!!!!!エスペランサのかっこいいお姉さんだ!!!!え?!?!?!??!?!?!?!?目があった!?!?!?!?!?手振ってくれた?!?!?!?!?!皆保志さんの方向いてるから確実に私に振ってくれてるよ嬉しすぎて頭おかしいくらいお姉さんにペンラ振り返した
これが現地……

サビでジャンプした立花さん、めちゃくちゃジャンプしてて、みやびまもるに見えた。

MC

ミライノーツを奏でて
フューチャーノーツバンド最高
この曲1番最後は収まりが良すぎる
私結婚式の時はこの曲使うって決めてるんだ結婚する予定ないけど
EDなんだけど全然しんみりせずに、明日も頑張ろ!!!!って思わせてくれるので、この曲大好き
ミライノーツで頭上にハート飛んでるの見てたんだけどめちゃくちゃ綺麗だった
通路が隣だったから、落ちてきたら拾うぞ!2枚取れたら隣の優しいお姉さんにあげるんだ!!!って思ったけど、ハートの高度が結構下がったあたりで頭上に1匹もいなくて、あ、これこないなってなった
ちなみに全部A1ブロック(ごく僅かにA2も)に着地したから、A3の人は全然取れなかったよ。
最前の人が退場規制の時にステージ側に落ちて誰も拾えなかったやつをスタッフさんの粋な計らいでもらってた。よかったね☺️

帰り

隣の席のお姉さんと良かったですね〜と一言だけ交わして退場規制を待って出ました
大行進再び
乗り場間違えたあっぶね
各駅停車に乗り込んでて、めちゃくちゃピンクと黄緑の人しか乗ってない電車になってて笑っちゃった
これがりらいずの電車か
家に帰るまでがライブですって車内アナウンスで言われた
ありがとう京王線
やらかした間違えて降りた
なんとか帰るよ

感想

立花さん

リズム乗る時腰から入れるし、左足に体重かけがちなんだねめっちゃ良い好きだよ
あとファンサの鬼
マジでAブロックに座ってたユキ担全員ファンサもらったと思う。
指示うちわ持ってる人にはやってくれたし、ユキのうちわを持ってきた人にも、見えてるよ〜って感じで指差してくれてたし、多分私のことも視界に入れてくれてるんだよね、立花さん、あの時Aブロックでモンモモを握りしめながらペンラを振っていた女です、ありがとうございました。
上手側(?)の席だったので、永遠に立花さんのファンサの流れ弾を食らって死んでました。立花さん→投げキッスされたお兄さん→私が一直線上で、私死んでたよ。最初にバーンした時、バーンされたお姉さんだけじゃなくて周囲のお姉さんも皆後ろにのけぞってたよ。たくさんのファンサをありがとうございました。

保志さん

あまりにもモモでびっくりしました。
髪の毛があんなに自然にモモなことある?!ってなってびっくりした。
MCが面白すぎて、情勢的にあまりよろしくはないだろうに、めちゃくちゃふふってなってしまった。
あまり上手側に来られなかったので、毛穴見えそうな距離で見る機会は少なかったんですけど、ずっと楽しませていただいたし、私のいる方向に手を振っていただけたので最高でしたありがとうございます

死ぬほど隣をカメラマンさんが通ったので、円盤出たら私写ってると思う。皆さん、中腰のけぞりモンモモ握り締めおばさんがいたら私ですよ。
Aブロックとその周辺の同担の皆さんのおかげでめちゃくちゃ流れ弾ファンサもらったし、幸せな気持ちでいっぱいになりました。人生で初めてのライブがRe:vale単独で良かったです。次は好きなだけ声を出していいライブで、コールいっぱいやって、もっと近所の席の人と気兼ねなく会話もしたいです。今日はお疲れ様でした〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?