見出し画像

百合声劇脚本まとめ

出来たら随時まとめていきます。

※著作権は放棄していません。ご利用になりたい方はご一報ください。

・3人百合 
A:色っぽいので男女構わずモテるが自覚なし。B、Cとは幼馴染。Bのことが好き。
B:人見知りだが、唯一A、Cの前では本音が言える。Aのことが好き。
C:なんだかんだ昔からA、Bと付き合っている面倒見のいい人。Aのことが好き。

A:おーっす!どうした元気ないぞ〜?このおねーさんが癒してあげよっか?え、大丈夫って?ならよし!気をつけて帰るんだぞ〜!ばいば〜い!
B:……もう行った?
A:うわっ!ビックリしたB!いたならこっちくればいいのに。
B:……そんな性格じゃないって、Aが一番よく知ってるくせに。
A:あはは、Bの人見知りも筋金入りだね……ずっとそんな遠くで見てたの?
B:見てたよ。ずっと。ねぇ、さっきの子、だれ。
A:ん?部活の後輩ちゃんだけど?ちょっとからかうと照れて可愛いんだよね〜だからつい……。
B:つい、じゃない。
A:ちょ、ちょっとB!わかってんの!?ここみんな通るとこだって!近い……!
B:……何度も言ってるけど、Aは自分が思ってる以上にみんなに勘違いされるんだから。ちょっとくらい、私の恋人だって、自覚持ってくれたって――。
A:わ、その、B、待って――!
C:そうだよB、強引なのは良くないって!
A:C!
B:……見てたの。
C:さて。どうでしょー?A大丈夫?
A:うん、大丈夫大丈夫。
C:おふたりともお熱いのは結構だけど、こんなところでいちゃつくのは大変よろしくないと思うなぁ〜。
A:そ、そうだよB!は、恥ずかしいよ……。
B:……わかった。じゃあ、2人きりになれる場所、どこか探そ。
A:……うん。
C:待ちなよ、A。
B:何さ、C。
C:あ、いや、なんでも……、いや、やっぱ言うね。A、あたし、あんたを幸せにしたい。だから、あんたが欲しい。――あたしの手を取ってくれないかな。
A:C……。
B・C:……。
A:……C、ありがとう。でもごめん!私、今が幸せなんだ。Bこんなに愛されて、本当に、本当に幸せなの。だからC、安心して?
C:A……。そっか。
A:じゃあね、C。
B:……じゃあね。

A、B立ち去る。

C:……そうだよね、好きな人の幸せを願わない人間なんて、いないもんね。ごめんね、ごめんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?