使ってて強いと思ったカード 2/9

備忘録も兼ねて、最近使ってつよい!と思ったカードを簡単に書いていこうかなと思って作ってみました。
ということで今日の最強カードです。
なーにっかなーなーにっかなー、今日はこれ!

古代の進軍(アンティーク・ギアアドバンス)

イラストもいいよね。古代の機械巨人でけぇ。

ここが強い!

サーチ効果も嬉しいんですが、純粋にカタパルトの的が増えるところが嬉しいですね。
他にもカタパルトと相性が良い点がモンスターをリリースしてフィールドを空けられるのも嬉しいところ。
カタパルトを使いたくても的が無いからワイバーンでサーチする。でもワイバーンが居るからカタパルトが使えない、、、なんていう悲しい日々にサヨナラです。

②のリリース効果使う時は大体召喚権使ったあとなんでおまけみたいなもんですがコマンダーの効果で召喚ができるのであって損は無いですね。フィールド離れた後でも適用される効果ですし。

ある意味至れり尽くせりで素晴らしいカードなんですが、悲しいことも一つ

なんでお前対応してないんだよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?