コロナになっていました

なっていたんです。

コロナになった話、Noteにまとめようとしてすっかり忘れてた。
しかし、もうほとんど治っているし、あんまり覚えていない。さらに世の中そういう記事無限にある。

まあでも、やるか。

発症直前

のどがかゆかったです。

お酒をいっぱい飲んだあとにクーラー強くして寝たので、この時点ではシンプルに破壊されただけだと思ってた。別に悪性っぽい感じもなく、痛飲したあとってこうだよね、くらいの感じ。

関係ないけど、痛飲っていい単語ですよね。いたく飲んでいる。でもあんま頻繁に言わないから口で言っても伝わらなくて、良い日本語なのに悲しいなと思う。
ためしに辞書引いたら「大いに酒を飲むこと」って書いてあって楽しくなっちゃった。私は大いに酒を飲みました。

発症

起きたら微熱と節々の痛みで、完全に普通の風邪じゃなかったので会社を休んだ。
そしたら同僚も同じくらいの熱で「リモートにさせてください」って言ってて「休めや!!!!!」って思った。
しかも、その休みの連絡で私の方だけリアクションがなくて「失敗したな」と思った。これで陽性じゃなかったらマズい。

そしたら偽陰性でした。
こんだけ症状あって陰性なわけないだろ!と思って近くで検査できる病院を予約し、39度まで上がった熱に耐えて行ったところ陽性でした。

同僚も陽性だった。

私の症状

スーパーウルトラギャラクシークソバカ脱水症状でした。
とにかく水分もミネラルも足りない。飲んでも飲んでも脱水し、胃に全く溜まらない。そのうえ、排泄もない。飲んだOS-1が私の渇きを潤すことなくただただ消えていく。ポカリも消えた。

スポドリとOS-1の500mlペットボトルが4本なくなったあと、ようやく夏の部活帰りの中学生みてぇな濃い~~~シッコが少し出ました。

は?

その翌日、スーパーウルトラギャラクシークソバカ排泄地獄になりました。加減しろ。
トイレから全く出れなくなり、前後左右からあらゆる液体を出しながら、ついでのようにゲップで気体も出しました。

液体はわかるけどなんで気体まで出るんだよ。
よく考えたら液体もわからねえよ。人体ってそういう仕組みじゃないだろ。
昨日吸収してたんじゃなかったのかよ。昨日濾過した残りはどこにいってたんだよ。なんで今頃出る!???!?

コロナにかかると人はブラックホールになるし、そのあとホワイトホールにもなる。
この後、咳と消化器症状が治まった代わりに味覚が壊れました。

味覚はまだ完全に戻ってません。甘味と苦みと辛みが鈍い。
ただでさえわけのわからない謎炒めや謎煮・義務汁などを作ってしのいでいたので、味覚が中途半端な今は全くわけもわからず食えはするものを作っています。
今日は豚肉と夏野菜のカレー炒めでした。ほろ苦いもわからないのでトウガラシ属の良さがまだ取り戻せておらず、万願寺の風味がわからないので万願寺じゃなくて良かったなと思った。
オクラのネバネバはわかるので、入れてよかった。

喉の症状はほぼ収まりました。

肺機能はハッキリわかるほど落ちてます。まあこれは喫煙者なので当然ですね。
喉は収まってるけど味覚死んでるし、そもそも紙巻タバコってかなりコンディションに影響されるので単純にマズいことがわかりきっていて、また吸おうとは思えない。
けど何かを吸うという動作はしたいので、使い捨てVapeを吸っています。フレーバーの甘味がわからんけどメンソールですーっとするので落ち着く。

どこかにいきたい

コロナになった瞬間にありとあらゆる予定をキャンセルし、夏を棒に振りました。
残ってるのは後遺症で、ウィルスはもういないはずなのでもう出て良いんだけど台風来るし。

再来週にFF14の花火を見に行くので、かろうじてそれが夏です。

秋はどこかに行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?