見出し画像

筆箱紹介 part2

どうもnote久しぶりです。2回目ですどうぞ、前回よりけっこー中身が変わったので紹介してきます。

筆箱はおなじみの「VARCO リアルウッドペンケース ブルー」

画像1

買ってからはずっとこれです。少しゴムバンドにクリップの跡がついてきたりしてます。文房具を見栄えよく収納出来るのでかなり好きです。

ーーーーーーー中身ーーーーーー

○道具系

は、こんな感じで収納してます。

画像2

これ外見は普通なんですが、収納の仕方はめちゃくちゃ工夫しました。(定規をクリップに挿して固定できるようにしたりなど...)              全部出してみると

画像3

左から、                                                                   ハイポリマー芯(D1のインクも入れてる)

コ↑コ↓付箋

ORIONS リバーシブル定規

SLENDY+

メモ用紙

赤シート

無印3角クリップ

続いてペン


○マイルドライナー 灰色(改造含)

画像4

蛍光ペン枠。ただの灰色のマイルドライナーに見えますが、少し手を加えてます。   平の方をZEBRAのジャストフィット(黄色)のものを付けてます。(下図) 黄色で文字にラインをひき、灰色で枠を書いたり下線を引いたりしてます。

画像5


○LAMY swift ホワイト

画像6

LAMYのアレです。インクは純正ではなくジュースアップのオレンジを入れてます(純正使う予定だったけど急に書けなくなった)。             swiftはかなり重いので書き味が普通のジュースアップで書くよりも、良く感じます。

○ スマッシュ 0.5

画像7

めちゃくちゃ有名書きやすい。殴り書き速記ように入れてます。メジャーだけど、改めて見ると「変わった形してるなー」と思います。

○パイロットホルダー h-2003 (ハイメカ)

画像8

廃番御三家と呼ばれたり呼ばれなかったり、メカニカ,ハイユニと並べられたり並べられなかったりする、廃番シャーペン。ダブルノック式で、グリップには触刻加工とかいうクソかっこいい加工がされてます(この加工が出来る職人さんは今はかなり少ないらしい)。         かっこいいだけじゃなくて、普通にかきやすいです。

○ゼブラ 振り子式4色ボールペン

画像9

ゼブラの4色の多色ペンです。振り子式ってので、ペン上部の出したい色のマークを上にしてノックするとその色のペン先が出てきます。原理は魔法です。

ーーーーー                                                              ーーー                                                                      ー

無題324_20220630163836

そしてこの色表示。このペンの1番すきなとこです。初心者マークみたいな形でかわいい。このペンあまり使っている人見ませんがかなりオススメです。(いつか下軸もシルバーの金属にして上下統一したい)


最後に

画像11

久しぶりにnote書いてみました。やっぱりツイートより文字数が多いのでより詳しくかけていいっすね。また書きたくなったら書こうと思いすま、最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?