興奮いまだ冷めやらず、高市さんは日本の政治に地殻変動を起こせるな。トランプとも渡り合えるで。
まだまだ興奮冷めやらぬ感じがしますね。高橋洋一さんは思想的な話とか、感情的な話?にはあんまり立ち入らへん人ですが、今日は感動してはりましたね(1108回【再UP】圧倒的!高市早苗出馬会見のスピーチ!自衛隊員が涙したその一節とは?)。自衛隊員は全員、高市さん支持になるで、と。
そして私は自衛隊の最高指揮官になります、と高市さんは言うてはりました。ひえーー、カッコ良すぎる!ただこれは、乱暴に言うと、戦争になったら死んで来い、と言う意味やで、と言うてもええんかも知れません。そして昨日の記者会見で高市さんは、「公務死」という言い方をしてはりました。今の憲法下では「戦死」とは言うたらあかんのですね。
そこら辺の気配り、いや、スキの無さが、もうカンペキですね。やっぱりこの人しかおらへんわ。私は昨日の高市さんの始めの1時間のスピーチを聞いて、こりゃあもう、施政方針演説やな、と思いました。せやけどよう考えたらこれって、「施政方針」なんかやあらへん、ヘタしたら革命やで。
「令和の省庁改編」と「自民党改革」は、統治機構そのものの改編やんか。革命とまでは言い過ぎかも知れんけど、もう、お見事と言うしかありません。せやけど現職閣僚として、法を超えるようなことは何一つ言うてはらへんのです。せやから「公務死」なんです。
イチャモンを付けたがる人は、高市さんは結局「減税」を言うてへんからあかん、と言います。いや、高市さんは今は、財務省を敵に回したらあかん、と読んではるんやろうと思います。アホはおだてときゃ木にも登るんや。やる時はこっちが先に力を付けて、後でバッサリやったらええんや、という人なんやと私は思います。スキは見せたらあかんのや。
まあ日本の全アホマスゴミは、そういう本質的なところがまっっったくわかってへんから、昨日の記者会見のスゴさは理解できてへんのやと思います。いよいよ12日10時から第二ラウンド、なんとか青山繁晴さんも20人集めて討論会に出て欲しいです。
スケールは違うにしても、今のアメリカ大統領選と似たような、大地殻変動が起こって来るんかも知れません。JFKジュニアがトランプ陣営に入ったことで、それは確実になったように思います。何と共和党の重鎮やったチェイニー親子がカマラ・ハリス支持に回るとか。(写真)
前回大統領選の時に、私は「RINO(ライノ)」、「名ばかりの共和党員」の言い方を知りました。ついにあちら側に落ちましたね、チェイニー親子。そしてそいつらはもう、ずっと前から言うてますが、「戦争屋」の手先なんですね。
JFKジュニアと共に、ずっと民主党のスターやったトゥルシー・ギャバードが、トランプ陣営に入った(トランプ氏、ケネディ氏ら2人を共和党外から政権移行チームに起用)ことで、地殻変動が起こってるわけですね。何とまたタイミング良く、「宮崎正弘の国際情勢解題」に、「費府の飛行士」さんが、今度はタッカー・カールソンのトゥルシー・ギャバードへのインタビューを、翻訳して投稿を始めてくれてはります。
今日のリードは<「ディック・チェイニーの核戦争への野望と何故彼女がバイデン政権のテロリスト警戒者リストに載ったのか」「これ以上無意味な戦争をする理由が何かありますか?」と発言したことで民主党のホープから危険人物に見なされる様になった>です。
ついにアメリカでも、世界の邪悪はあいつら「戦争屋」なんやとバレバレになって来てるわけですね。そしてついに岸田は引きずり降ろされたものの、小泉、河野、上川と、あいつらは日本にも次から次へと仕掛けて来てるわけですね。
日本人、今度こそ負けたらあかん、ダマされたらあかん、裏の裏をしっかり読んで、てか、もうバレバレやけど、まだまだアホな日本のマスゴミに惑わされている人たちに、しっかり事実を伝えて行くことにしましょう。
昨日の高市さんのスピーチで、みんなが泣いた場面の写真も貼っておきましょう。
↑ 今世界は大地殻変動の真っ最中なんやと思う人はポチっとお願いします。