見出し画像

ホンマはケンカが強い、元・奈良のヤンキー?高市早苗。これからの日本に絶対、必要な人なんやで。

 コメント欄で盛り上がっている、高市さんと青山さんのことを書きますね。私は前に「高市、青山でワンツーフィニッシュを目指せ!」と書きました。こうなったらオモロいなあ、という気持ちは今も変わっていません。

 あ、その前に。拙ブログを始めた頃は、コメントを頂くたびにお返事をさせて頂いてました。せやのに、今は何をエラそうにしてるんや?と怒らんとってくださいね。単純に今、時間があらへんのです。すみません。

 話は戻って、青山さんに関する否定的な話や、高市さんでも不安や、という話がポロポロ出て来ています。まあ自分と100%意見が一致する人って、世の中にはおらへんと思いますので、それはええんとちゃいますか。しっかりと事実に基づいて、みんなで議論しましょう。

 私はまず、青山さんは、3年連続党員獲得数ナンバーワン、というだけでも、総裁選に出馬する資格は十分あると思います。自民党も組織なわけで、その中のルールに従って、粛々と自分のやり方で結果を出してはることは、しっかり認めるべきやと思いますね。ちなみに高市さんは確か今回、獲得数ナンバー2、前回はナンバー3とか。ご両人とも、組織人としてもホンマに立派ですね。

 青山さんについてのネガティブな話は、私はいろいろ聞いたことはありますが、興味はありません。もっと言えば、はっきり言うて青山さんて、大阪弁で言えば「ええカッコしい」なんです。せやけど実は、「ええカッコ」するためには、めっちゃ努力もせなあかんのです。

 大阪人はシビアやけど、ちゃんと結果を出してる人にはちゃんと、「頑張りや―」と言うて認めてあげますよ。友達にはなれへんかも、やけどな、とか言うて(笑)。そして何と言うてもその発信力はスゴいですね。マスゴミが徹底的に青山さんを「いない」ことにしてるのを、今回、多くの人が目撃していますね。

 そのことだけでも総裁選出馬は、めっちゃ意義があると思います。とは言え、青山さんがいつも言う「献金なし、後援会なし、パーティーなし、、、」って、それ、党員にケンカ売ってるんか?とも言われかねませんね。党員票は一定集まるけど、国会議員票は厳しいんとちゃいますか?

 あと、お金に関する話は、個人的にも聞いたことはありますが、私は興味ありません。何と言うても、多くの人の心を動かす話を、原稿なしで何時間でも(笑)できる人ですから、貴重ですね。そして政策の話でも、決定的なのは、「減税」を言うてるのは青山さんだけ、です。

 さらに言うなら高市さんは「減税」は明言してはりませんが、「積極財政」を言うてるのは、青山さん、高市さんの二人だけ、ですね。この点だけでも、今日本は、この二人の「ワンツーフィニッシュ」でないとあかんやろ、と言いたいですね。

 さて高市さんのことも書きましょう。私は実は、高市さんて、奈良のヤンキーやったと思うんですよ(笑)。知らんけど。実はケンカが強いと思います。女やのに、「ドス」が効くんですよ。圧巻やったのは、もう2年近く前のことになりますが、BSフジの生放送で言うたこの発言ですね。まだ動画が残っています。

 アホのマスゴミがこの発言に対してグチャグチャ言うてましたが(「中国という言葉を出すな」高市早苗大臣が岸田首相との会話を “暴露”…「よくいった」「ぶっちゃけすぎ」と賛否渦巻く)、その後、高市さんはまっっったく何事もなかったかのように閣僚でい続けてはりますね。そしてセキュリティクリアランスの仕事をやり遂げはったわけです。

岸田首相と高市早苗大臣(写真:つのだよしお/アフロ)

 理不尽には一歩も退かへん高市さん、めっちゃカッコええやんか。わかる人はわかると思いますね。ま、岸田くんは「ぐぬぬ」と思いながらも、無任所大臣の高市さんを、閣議の席次ではいつも隣に座らせて、イメージアップに利用してたんですけどね。

 もっと言えば、利用したつもりで利用されてた、ともいえるかも知れません。強いんや、高市さんは。せやけど上の写真でもわかるように、いつもニコニコ、ホンマにケンカの強い人ですね。あ、同じBSフジの他の番組で、橋下なんとか君とも靖国参拝のことでぶつかってましたが、文字通り「鎧袖一触(がいしゅういっしょく)」でしたね。

 いよいよ風が吹いて来たんや。吹けよ、高市旋風!応援して行きましょう!

人気ブログランキング

↑ 高市さんはホンマはケンカが強いんや、と思う人はポチっとお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?