見出し画像

青山さんだいぶズレてるで。プーチンは大悪党やけど、もっと酷いのもおるんや。頑張ってください。

 日本総督府の統監、エマニュエルの言いなりの岸田首相は、いよいよ北朝鮮を電撃訪問して、2人か3人だけ連れ帰って喝采を浴びることができると考えていて、横田めぐみさん他の拉致被害者は見捨てるつもりのようです。一方でバイデンからは、ご褒美として4月に国賓で呼んで貰い、米国議会で安倍さん以来、9年ぶりとなる演説をさせて貰うようです。史上最低、最悪の売国首相として、名を刻まれることになるでしょう。

 あかん、最初から飛ばしてしもた。最近の青山繁晴さんの動画がズレまくってるように思います。まずこれです(【ぼくらの国会・第677回】ニュースの尻尾「ウクライナ支援のほんとう」)。誰とは言うてはりませんがどうも、山口敬之さんの政権批判を間接的に(読者もしくは視聴者から?)聞きはったようですね。

 先日(2/19)の日・ウクライナ経済復興推進会議の話ですね。山口さんはずっと、岸田首相はバイデンに言われてウクライナに巨額の支援をさせられる、と言うてはります。青山さんは上の動画で、外務官僚が「それはデマです」と言うたことを紹介してはりました。

 えっ、青山さん、外務官僚の言葉をそのまま伝えてるだけやん?と思いました。バイデンは昨年6 月に、選挙支援者への演説で「オレは日本の大統領に言うて、ウクライナの支援を引き出したんや」と、4回も繰り返し、自慢しています。

 そのことも含めて山口さんは、【第54回 02/25 山口敬之チャンネル生放送】で話してはりました。さらに、発表された岸田首相の基調講演から、きちんと事実を示してくれてはりました。ホンマや、官邸HPにちゃんと書かれてますね。

ウクライナの復興を後押しするため、国際金融機関を通じた支援として、欧州復興開発銀行による増資への貢献、JBIC(国際協力銀行)による黒海貿易開発銀行を通じたツーステップローンの供与を行います。

 既に昨年の8月2日には、日本から財務省の神田財務官がウクライナに行き、さっさと支援をしてたことは報道されています(神田財務官キーウ訪問、ウクライナとの財務協議開始)。

会見した神田財務官は、「戦時下の現地において、包括的な対話を行うことが、日本の揺るぎないウクライナ支援の姿勢を強力に示すことになる」と述べ、「日本からは総額76億ドルに及ぶ支援が順次実施されていることについて説明した」という。

 えっ?昨年8月に既に、支援額は1兆円を優に超えてるやんか。さらに、「戦争の被害を受けた住宅向けの世界銀行プロジェクトに関し、追加的な支援を行う意思があることを伝えた」とか。

 これらの仕組みはつまり、世界銀行や欧州復興開発銀行や国際協力銀行を使って、日本から金を流すということですね。今回は批判を恐れて金額は発表していませんが、融資という形にはするけれど、コゲついたら日本が補償する、と言う話のようです。戦争でボロボロになった国が、何で借金を返せるはずがあるんや?ですね。青山さん、しっかり突っ込んでほしいですね。

 そしてもう一つ(【ぼくらの国会・第679回】ニュースの尻尾「ナワリヌイ氏暗殺をなぜ見える化」)。実質的にはプーチンが指示したかも?みたいな言い方をしてはります。あーあ。こちらをご覧ください、と言うておきましょう(【そうきチャンネル】ナワリヌイ「暗〇」?・反プーチン報道の真相)。

 ナワリヌイ氏はプーチンにとっては「政敵」と言えるほどの人物ではなかったし、その気になればいつでも「処分」できることも確かやった、と。さらに、何でタッカー・カールソンにインタビューを受けて、世界にウケた直後のタイミングなんや?とか、おかしなことはいっぱいあります。

 それよりもこの結果、何が起こってるかをしっかり見ることが大事ですね。再び「反プーチン」「反ロシア」で盛り上がり、絶対にウクライナ停戦をさせない、という方向に進んでいます。プーチンは大悪党ですが、もっと邪悪な奴らもおる、ということですね。

 まあ青山さんは米民主党寄り、ですからね。どうもそこらへんの限界を感じます。安倍さん暗殺に関しても、山上の撃った?弾がホンマに当たるんか?と当初は言うてはりましたが、今のところはもう黙ってはるようですね。

 LGBT法には明確に反対表明し、9条の廃止やら核武装もはっきり言うてはる、数少ない国会議員やから、これからも頑張ってほしいですが、ちょっと心配です。アンチは元々いっぱいいてますし、サヨクのアンチはどうでもええから、自民党内のホンマの保守派をしっかりまとめて、早う岸田内閣を倒してください、と言うておきましょう。

【文中リンク先URL】
https://www.youtube.com/watch?v=0Qoct9EHCQc
https://live.nicovideo.jp/watch/lv344432650
https://www.kantei.go.jp/jp/101_kishida/actions/202402/19ukraine_kaigi.html
https://jp.reuters.com/article/idUSKBN2ZD164/
https://www.youtube.com/watch?v=01zpPAA8dQE
https://www.youtube.com/watch?v=cG4hZ95_fHA

人気ブログランキング

↑ 岸田内閣は早う倒さんと危ないと思う人はポチっとお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?