見出し画像

世界はこの先、食うか食われるかなんやで。米民主党の暴走でトランプ氏暗殺も想定せなあかんのか?

 昨日の「一億人の0.00082%」は8万2千人ではなく、820人でしたね。算数もあやしいボケになってしもたわ(笑)。訂正させていただきます。

 ところで実はもう、自民党はレイムダック状態なんとちゃうか、と思うのは私だけではないでしょう。木原くんがらみの事件は、木原くん自身には責任はないやろうし、「捜査を止めさせた」ことは、どうもなさそうやし、警察は元々、上も下もずっと怪しいけれど、それこそ木原くんは関係あらへん。

 とは言いながら政権中枢の人間が、一ヶ月も記者会見もでけへんようでは、もうアカンなということを高橋洋一さんは言うてはりましたね(835回 未だ話題の木原問題 今後の展開は?)。ちょっぴりかわいそうやけど、木原くん、これも運命やと思て、好きになってしもた今の奥さんと、子供さんと、次のことを考えた方がええんかも知れませんね。

 そして昨日は自民党にこんなニュースがありました(【独自】「刷新…あの演歌歌手も」自民・大阪の新支部長が判明 刷新掲げ党本部主導で選任した面々に府連幹部「大事なのはマインド」)。維新に全敗した大阪の支部長は、バッサリ切るぞと意気込みながら、岸田派と茂木派だけは残すという姑息なことをやっておいて、結局、切ったはずの支部長がまた戻るとか?

 もうグダグダですね。そして新顔として演歌歌手、「無錫旅情」で有名な尾形大作氏を起用とか、うーむ、大阪って結局はそんなとこやったんか、みたいな残念な気分です。あ、尾形さんを貶してるんとちゃいますよ。せやけどこれではやっぱり、何となく維新に行ってしまうんかな、と落ち込んでしまいます。

 何かええニュースはないんかと、すがりつくようにネットを見てたら高市さんがらみのニュースが出ていました(経済安保リスクに配慮を 高市氏、NTT株売却)。

 高市早苗経済安全保障担当相は1日の記者会見で、自民党が検討する政府保有のNTT株売却に関し、経済安全保障上のリスクに配慮するよう求めた。中国などを念頭に「NTTは経済安保にも関係の深い機微な研究開発をしている。仮に懸念国に全部買い上げられてしまうというような観点を踏まえた議論を期待する」と述べた。

閣議に臨む(左から)斉藤鉄夫国交相、岸田文雄首相、高市早苗経済安保相=1日午前、首相官邸(矢島康弘撮影)

 実はこの話は、ちょっと前(6/9)に「NTT完全民営化も検討を、3分の1保有見直し-自民・萩生田氏」と報道されたことに対する牽制なんですね。

自民党の萩生田光一政調会長は9日、政府が発行済み株式の3分の1を保有する根拠となっているNTT法について、「そろそろ見直しをする時期ではないか」との見解を示した。岸田文雄首相に防衛関係費の財源検討に関する特命委員会の提言を申し入れ、NTTを完全民営化する選択肢も含めて在り方を検討するよう求める提案を説明したという。

 うわあ高市さん、大丈夫かなあ。次の内閣改造では、岸田に切られるとか。どうせ切られるんやから言いたいことを言うておこう、みたいなことなんでしょうか。ただ、ここまで来たら「セキュリティ・クリアランス」の法律は、何としても秋には出してほしいですね。

 そして今回のケンカ?相手の萩生田くんは、安倍さんもビックリしてたほど、高市さんの安倍派復帰には反対してたそうですからね。もう見限ったんかも知れませんね。そしてこのまま岸田政権の支持率がズルズルと落ちて行くのには、なす術もありませんね。

 先日来の松川るい氏のフランス出張騒ぎは、それに輪をかけた、と。もうボロボロですね。子供を大使館に預けてたことまでバラされてます。国会議員の海外出張について、青山さんが話してはりました(【ぼくらの国会・第569回】ニュースの尻尾「国会議員の海外出張とは何か」)。もう「一新」すべきとは言うてはりますが、実のところ行く人によっては、元々かなり観光旅行化してたということやと私は思いますね。

松川るい氏のTwitterより

 何も夏休みに海外に行ってるのは自民党議員だけやないんですが、結局そう見られてしまうということで、やっぱりレイムダック化してるんやろなあ、というわけですね。せやけど実は私ら日本人は、そんな身内の話で盛り上がってる場合やないんですよね。世界はもう大変なことになってる、と。

 ウクライナの戦争で一番かわいそうなのはウクライナ人ですね。「勝つ」ことはなさそうです。世界を操る奴らは別に、ウクライナ人が何人死んでも平気ですからね。そして同じくロシア人もいっぱい死んでも平気と。武器、兵器が底をついた頃には、ネオコン連中はもう、しこたま儲けた後であとはポイ、ですね。

 そして次にいっぱい死んでもらおうと思われてるのは、日本人かも知れません。ひえーー。食料自給率はダントツで先進国中、最低。核シェルターなんか無いも同然。世界がワクチンのデタラメに気づいていても、いまだに政府が推奨してる、と。コワいですね。

 トランプさんが3回目の起訴、などと報道されていますが、もう米民主党は破れかぶれになって来ていますね。そして言うのも憚られるのですが、、、(「宮崎正弘の国際情勢解題」通巻第7847号)。 

(宮崎正弘のコメント)不測の事態とは(1)トランプ暗殺、(2)裁判時期が意図的に早まり、極左の司法界が有罪判決を出しての選挙妨害の二つが考えられます。

 ひえーー。そう言えば前にオバマの専属シェフの変死事件を取り上げましたが、続報もありました(オバマ専属シェフの変死事件、いよいよ謎深まる!/謎のパドルボード事故で専属シェフが溺死した数日後ゴルフ場に現れたオバマの顔に大きなあざ、指には包帯)。

 この先はもう、食うか食われるか、の状態に突入するんかも知れません。何があってもビックリしたらあかんのでしょうね。コワいコワい。日本人、しっかり自衛せなあかんのやで、と言うておきましょう。

【文中リンク先URL】
https://www.youtube.com/watch?v=nCa5cTJ5PP4
https://news.yahoo.co.jp/articles/93ea9f89b1b210446cbf1c57565292b880726f91
https://www.sankei.com/article/20230801-OKFJW3M2BJJAJFNPTU7GEKWI7E/?866160
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-06-09/RVZ2QZT0AFB401
https://www.youtube.com/watch?v=Ow-1uh7uohQ
https://www.mag2.com/m/0001689840
http://totalnewsjp.com/2023/07/31/obama-18/

人気ブログランキング

↑ 世界はこの先、食うか食われるかの時代に突入やと思う人はポチっとお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?