見出し画像

トランプさん、高市さんで決まりやろ、と言いたいけど、まだまだ邪魔する奴らがいっぱいおるんや。

 毎日コメント欄で、記事本文よりはるかにレベルの高い話が交わされていて、感謝に耐えません。ホンマに有難い話です。あ、もちろん、ご自分の昔話(ナポレオン・ソロさん)も、興味津々で読ませて貰ってますよ(笑)。そして「費府の飛行士」さんの、「宮崎正弘の国際情勢解題」へのご投稿が、今日(9/4)の第8回で完結しましたね(タッカー・カールソンのインタビュー:「なぜ RFK Jr. はトランプと組んだのか」)。

 あ、そう言えば、「費府の飛行士」さんが拙ブログへの昨日のコメントで、ポンペオが実は「おべんちゃら言い」やったと言う話は、タッカー・カールソンが言うてはったことを思い出させてくれはりました。FOXを追い出された後、Xで「タッカー・オン・ツイッター」という連続番組を自分で配信したんですね。去年の6月のことでした。

 ポンペオの話をした第3回(エピソード3)は、何と、再生1億回!!ほかのエピソードもそのレベルでしょう。そしたら宮崎さんのメルマガで、「費府の飛行士」さんのコメント(抄訳/要約8 最終回)のその下に、別の読者さん(SSA生)のコメントがあって、それが全てを物語ってるように思いました。

この内容ならば、日本の新聞の全てが第一面のトップ記事に充てても決しておかしくはないのに、なぜ、日本のマスメディはかような情報を全く取り上げないのか不思議です。
そこまで日本のマスコミは産経を含め「反トランプ」に染まっているのでしょう。

 まあ日本の新聞はアホですからね。しかも支配者にかしずいていますからね。今アメリカで起こっていることは、実は「民主党vs共和党」の構図ではないんですよ、ということですね。それを意識してるかどうかで、世界の見え方がかわる、と。あ、えらそうに言うてすみません。

 そしてさらに愕然とする話もあります。ダイレクト出版系列の経営科学出版から出している、林千勝さんの「月刊インサイダーヒストリー」の有料動画のプロモーション版です。すぐ消えると思いますが、リンクを貼っておきましょう。

 トランプが指名した副大統領候補、バンスさんは、どうもあちら側?みたいな話ですね。つまり、トランプさんでさえ、ある部分では妥協せなあかんということやと思います。あ、林千勝さんはトランプさんのことは尊敬しています、と堂々と言うてる人ですけどね。

 あ、ついでに書いときますと、もしかしたら、あいつらは元々トランプさんを死なせるつもりはなかったんかも、とも言うてはります。つまり、「わかってるやろな、いつでも殺せるんやで」ということかも、と。ひえーー。

 世の中、一筋縄ではいかんのや。まだまだ最終的にどうなるか、誰にもわかりません。そしたらこの先、一体どうなるんや?という多くの人の不安に答えるかのように、タッカー・カールソンがRFK Jrに最後の質問をしてはりました。「費府の飛行士」さんの抄訳をコピペさせて貰います。

 タッカー:政権移行チームには私が知っている人も多数います。もしトランプが負けてカマラ・ハリスが大統領になったらどうなりますか?
 RFK Jr.:それはわからない。それは考えたこともなかった。その時はその時だと思っている。今やっていることを続けるだけのことだ。毎朝起きてその日にすべきことをやって、その繰り返しだ。何も危機的なことじゃない。全てのことはやらなくちゃならないことだ。私は幸せな兵卒みたいなものだよ。自分が何をしなくちゃいけないかわかっているのでそれを毎日やるだけのことだ。

 そしたらこれをお読みになった拙ブログの読者の波那さんが、このRFK Jrの最後の答えを聞いて感じたことをコメントしてくれてはりました。

如何にもな偉そうな事言わない敬虔なクリスチャンだなと、聖書の有名な一節「一日の苦労は一日にて足れり、決して明日を思い煩うな。」を思い出しました。
Sufficient unto the day is the evil thereof.Take therefore no thought for the morrow:[Matthew6-34]

 これが正直で真面目な人の証、なんかも知れませんね。あー、深いわあー。そして、今の今、私ら日本人は、次の日本の首相がどうなるんか、まったくわからん状態にいます。あ、もちろん、高市さん一択やろ、とは思うのですが、どうですか、このマスゴミのあからさまな誘導。

 アメリカといっしょやんか、という話ですね。あ、あかん、さっき山口敬之さんの有料メルマガが届いてるわ(「総裁選を支配する『麻生太郎の沈黙』(2)」)。これはまた明日にでも。毎日、楽しいですねえ(笑)。

 景気付けに、高市早苗さんのXポストを貼っておきましょう(笑)。

 元記事はこちらですね。

人気ブログランキング

↑ 自分にできることをコツコツやるんや、ケネディさんみたいに、と思う人はポチっとお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?