見出し画像

国際会議で宏池会の自慢講演をしたって岸田くん?どんな感覚してるんや?やっぱりあかんわこの人。

 昨日の地震は「令和6年能登半島地震」と命名されたとか。まだ犠牲者の方が増えています。お悔やみを申し上げます。余震も続いていて不安ですね。ところでXで、こんな動画のポストがありました(@airi_fact_555)。何とこれを書いてる時点で768万回表示。

底を丸くする事により力を逃がす構造の石灯籠や石柱を設計された先人🇯🇵の知恵が犠牲者を出さずに済みましたね…

 日本人の先人の知恵ってスゴい!と引用リプ(返事)させて貰いました。早く収まってほしいですね。そしてXでは何と、自衛隊を「人殺し」と平気で書くキ○ガイ共産党員のポストもありました。とても日本人とは思えませんね。

 お屠蘇気分も吹っ飛んだ元旦でしたが、間違いなく今年は世界中が大きく変わる年になることでしょう。しっかり身構えましょう。私は今日、前に買うておきながら完読してへんかったこの本をやっと読み終えました。

 間違いなく安倍さんは、ずっと財務省と戦うてはったんですね。改めて、財務省に対する憎しみが、沸々と沸いて来ます。そしてこの本を読むと、もしかして安倍さんを○したんは財務省なんとちゃうか、と私は思いたくなります。

 カルト集団、ザイム真理教の教義「緊縮・増税」は、日本を30年のデフレに沈め続けて来たわけですが、実はそれで裨益するのはアメリカなんですよ。バブル崩壊以降、日本はずっとアメリカのATMになって来ていたことはもう、「事実」ですからね。

 そんなアメリカに全く抵抗することなく、唯々諾々と言いつけに従い、今もなお着々と求めに応じて巨額のウクライナ支援金を出す準備を進めているのが岸田くん、と。もう、すぐにでも辞めてほしいですね。今やもう、何でもバイデンの言いなりの岸田くん、惨めなもんですね。国民はええ迷惑や。

 話は戻りますが、財務省がずっと日本国民を洗脳し続けて来てた「国の借金」のウソは、最近ようやく多くの人に認識されるようになりました。わかってる人はもう10年以上もずっと、それはウソやと言い続けて来てたんですね。

 ところがつい2年ちょっと前の2021年10月、当時の矢野康治財務事務次官が、『文藝春秋』に噴飯ものの「論文」(財務次官、モノ申す「このままでは国家財政は破綻する」)を寄稿して、大騒ぎになりましたが、そのことを上の本では改めて取り上げてはりました。顔も晒しておきましょう。

 ネットではもう、完全に笑い者にされている「ワニの口」の図を、ここでまた出して来ていたので、のけぞったものです。

 歳出と税収の差がどんどん開いていく、というのを「ワニの口」と言うて脅かしているんですが、きちんと検証すると、本来、歳出に含めるべきでない項目を含めていて、一方で、収入の方には含めるべき収入を入れていなかったり、という、恣意的なインチキグラフであることを、既に多くの人が指摘し続けています。

 さらに本来は、日本の国債を売る立場である財務省の事務次官が、日本はいずれ破綻する、「日本は衝突直前のタイタニック号」と宣言しているわけで、これについても多くの人が批判していました。安倍さんも強く批判したことはたしか『安倍晋三回顧録』にも出ていましたね。

 こういうカルト組織の狂気のせいで、私ら日本国民の命が危うくなっても、こいつらは一向に平気なんですね。ちなみに宏池会は親戚一同、財務省人脈ばっかりです。もう日本のゴミですね。宏池会の創始者は池田勇人ですが、歴代の首相(大平正芳・鈴木善幸・宮澤喜一・岸田文雄)はロクでもなかったですね。

 こうやって並べると岸田くんは、極め付きの無能に見えます。え?言い過ぎ?上の本の中にはそんなネタは、まだまだ何ぼでもありますよ。

 首相就任後も宮澤喜一さん以来となる「30年ぶりの宏池会政権」をことあるごとに吹聴し、2022年6月にシンガポールで開かれたアジア安全保障会議「シャングリラ会議」の基調講演でも、宏池会の軌跡を誇らしげに語りました。
 各国首脳を前に自民党の一派閥の話をして一体何の意味があるんでしょうか。

 えっ、ホンマや、国際会議の講演で、宏池会の話???こいつ、やっぱりアホや、と思いませんか?何が大事で今、何を最初にせなあかんか、とか、そんなことは何も考えてへんようですね。さすが、総理大臣になってやりたいことは?と聞かれて「人事」と答えただけのことはありますね。

 トホホな日本の総理大臣、さっさと変えましょう。日本国民、黙ってたらあかんのや。もっともっと声を上げて行きましょう。

【文中リンク先URL】
https://twitter.com/airi_fact_555/status/1741807770192789724
https://bunshun.jp/bungeishunju/articles/h2818

人気ブログランキング
↑ 無能な岸田首相はさっさと辞めてもらおうと思う人はポチっとお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?