見出し画像

ファイザーは潰れるかも知れんのに、日本はまたババをつかまされるんか?いつも周回遅れの岸田君。

 こんな体たらくでも、岸田首相はよう頑張ってる、とかいう人が保守の論客?評論家?の中にも一定数いてはりますが、もうムリ!ですね(笑)。こんだけゴマカシをやられて、それでもまだそのゴマカシを見過ごしてやろうなんて、あんた、アホか?と言いたくなります。

 もうだいぶ前の話になってしまいましたが、尖閣の「中国」のブイの話です(上川外相「撤去」明言せず、尖閣周辺「中国海上ブイ」問題 「可否を一概に答えるのは困難」 タイミングの悪さ指摘する声も)。この件について高市早苗さんがかなり突っ込んだXポスト(投稿)をしてはったことは前にも書きました。(画像は文化人放送局の番組サムネイル

10月28日のYouTube高市早苗チャンネルで話した「中国が日本のEEZ内にブイを設置した件」ですが、今週の予算委員会でも本件に関する質疑がありました。日本の同意なく構造物を設置した事は『国連海洋法条約』違反ですが、同条約には「撤去」に関する規定がなく、今も外務省が中国に撤去を要請中。規定がないなら日本が撤去しても違法ではないと思うが…。

 この投稿の最後の「…。」に意味があるなあ、と私は感じていましたが、同じことを何と昨日(11/5)の有料ニコ生(【第41回 11/05山口敬之チャンネル生放送】)で、山口さんも言うてはりました。はっきり言うて、媚中の上川外務相とキッシーは「中国」に気を遣わなあかんので、そんなこと(撤去)はとてもでけへん、というわけですね。上の夕刊フジでさえも「タイミングの悪さ」と書いています。

「ブイ問題も、米中首脳会談前に差し障りがあってはいけないと日米間でも議論されたはずで、日本側も日米の枠組みを外れて動けない困難さがある。国外問題の対処の難しさを上川氏も感じているだろう」

という、どこかの大学教授の話を引用してました。岸田内閣はアメリカの言いなり、ですからね。そして上川陽子大臣はそのおつかい、です。何と外務省のHPにこんな写真が載っています。山口さんが指摘してはりましたし、私はX(旧ツイッター)でも見かけました。

 手に持ってる写真は、若いころに米民主党のマックス・ボーカス現上院議員の事務所でスタッフとして勤めてた時の写真ですね。で、たまたま産経新聞の招き?で来てたヒラリーと、エマニュエルに会うって、どうやねん?ですね。

 もう米民主党べったりの人、なわけですね。トランプさんが復活したらもうアウトやな。てか、岸田内閣がそれまでもつとはとても思えませんけどね。そして今、アメリカの状況です。これも上の山口敬之さんのニコ生での話です。今アメリカではこんなことになっている、と(Full List of States Where Donald Trump Could Be Kicked Off the Ballot:ドナルド・トランプが投票から外される可能性のある州の全リスト)。

 民主党と共和党が拮抗している州、いわゆるスイングステートの中で、民主党が今、裁判で係争中の候補者には投票できないようにする州法を通そうとしている、という話でした。まだ判決も出る前に、被選挙権を奪うという、滅茶苦茶な法が今、通されようとしている、と。

 米民主党はいよいよなりふり構わずトランプさん妨害をしようとしてるんですが、山口さんは、アメリカでも大騒ぎのこの話を、むしろ日本のマスゴミが全く報じないことを問題にしてはりました。ちなみに上の報道はNEWSWEEK、アメリカの代表的なリベラルメディア、と。

 まあ、日本のマスゴミは、何が問題かもようわからんのやと思いますね。コピペばっかりしてる間に、考える力は無くなってますからね。何度も書いていますが、ファウチやビル・ゲイツもいよいよヤバいことになってるのに(【そうきチャンネル】『怪しい』ビル・ゲイツ・FDAとゲイツ財団)、日本のマスゴミは一切無視、ですね。

 この動画では、もうYouTubeでは確実にBANされる情報は、有料情報メディア(ダイレクト出版:ルネサンスレポート)で発信することを予告してはりました。その予告の中には何と「ファイザー株価急落、囁かれる倒産の噂」とありました。ひえーー(ファイザーとビオンテック、株価下落 新型コロナ関連の販売低迷)。

米製薬大手ファイザーと提携先の独ビオンテックの株価が16日の取引で下落している。写真は両社の新型コロナワクチン。2021年ボスニアヘルツェゴビナで撮影(2023年 ロイター/Dado Ruvic)

 いつも日本は世界に何周回も遅れて、しかもババをつかまされてるんとちゃうか。

【文中リンク先URL】
https://www.zakzak.co.jp/article/20231102-FBCP46RXJFPBNO6HKX4UBDHPBM/
https://twitter.com/takaichi_sanae/status/1720363700702605756
https://www.youtube.com/watch?v=OgjFQkv2emQ
https://live.nicovideo.jp/watch/lv343305085
https://www.newsweek.com/donald-trump-ballots-14th-amendment-jan6-insurrection-1825503
https://www.youtube.com/watch?v=xHxMtdXkYj0
https://jp.reuters.com/markets/japan/funds/HTXPUC4USJOD7CQZ2ILWCICIWE-2023-10-16/

人気ブログランキング

↑ 日本はいつも周回遅れでババをつかまされてると思う人はポチっとお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?