見出し画像

なさけない…😭

ちょっと落ち込むことがあったので、みんなにシェアしようと思います。

今日おれは船橋競馬場に馬券を買いに行きました。
JRAで行われる、アイビスサマーダッシュとクイーンステークスの馬券です。

船橋競馬場に着いたとき、おれはなにか予感がしました。

「おれが買う馬券は当たらない」


そんな予感が。

確かに今年から馬券を始めたけど、収支が芳しくない。
今日もまためっちゃ適当に予想したし、はずれそうだ。

おれは自分のその予感を信じ、買う予定であった10700円分の馬券を買うのを中止しました。


家に帰ってウトウトしながら競馬中継を見ていたら、
なんと寝ている間にレースは終わっていました。

おれの予想は当たっていました。
もしもその予想の通りに馬券を購入していれば28000円になっていました。

しかし、今日は馬券は買っていません。
わざわざ船橋競馬場まで行ったのに、
わけのわからん予感がして、買うのをやめてしまったのです。

その買うはずだった馬券が、ことごとく当たっていました😭

なんで馬券を買わなんだ、おれ!!!
いつも馬券買ってるじゃん。
いつも買って負けてるじゃん。
くやしい思いをしてるじゃん。
「今度こそ!」って思ってたじゃん。
なんで今日わざわざ競馬場まで行ったのに買わんかった😭


あと、昨日の話なのですが、おれは近所にあるスイーツのアウトレットのお店に行って、やすいケーキの切れ端を買ってきました。

プリンアラモード風ロールの切れ端と、
ミルクレープの切れ端
あとプリン

みてくれは悪いけど内容量がたっぷり入っていて、
おれは最近ずっとケーキをガマンしてきたから、
ごほうびにって思って、買ってきたんだ。
全部で500円だよ。めっちゃ安くない?

だけどね…

おいしかったんだけど、半分も食べれなかった😭
甘くて甘くて、3分の1くらい食べて「もうムリ」ってなった😢

ウチには冷蔵庫がないので、そのまま捨てることになりました。
この暑さに常温で置いといたら、すぐに腐っちゃうからね…


馬券でやらかして、
ケーキでもやらかした…


なんでこんな内容を記事にしたかっていうとね、
なんか人の失敗っていいじゃん。

自分が落ち込んでいるとき、
ほかの人が失敗してるのみると、
なんかホッとするじゃん。
安心するじゃん。

うまくいってないのは自分だけじゃないんだ、って。

おれはみんなに安心してほしいので、
こうやって自分のやらかしを書くことにしたんだ。

みんなが元気になってくれたらうれしいです。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?