見出し画像

一人旅に出ようね

一年ちょっとぶりに稽古場日誌を書きます。従業員A役です。
テーマは旅です。
自分は旅がそこそこ好きです。先の春休みにも一人で旅に出ました(音信不通かつ小屋入り直前だったので、他方に迷惑をかけましたが)。
ただ、別に神社仏閣とかが好きなわけでもないし、食も細いので色んなものを食べられるわけでもなく。それこそ2月の旅も明確に行きたかったのは水族館だけで。夜行バスに乗って7時間かけて行っているのに、滞在時間は2時間程度ですから、観光目的と考えると、この旅では割りに合ってない気がするわけです。
じゃあ何が好きなのかな?と考えると、おそらく、誰も知らない土地にいるという事実+公共交通機関に揺られることなんですね。
そう思うと従業員Aって羨ましいですね。電車に揺られて各地をガタゴト。
でも、従業員Aになりたいかと言われると、そもそもあの電車に乗っている時点で……とか、コーヒー飲めないしな……とか。乗客として乗って、扉を押して帰るので十分かなと思います。
7月には北陸に行きたいです。9月には四国に行く予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?