見出し画像

それぞれが選択した世界

「目覚めよ日本人NEO」始まりましたねぇ。
いやぁすごい、前のシリーズから永遠みたいな時間が流れたのにも関わらず、この人マジでいちっミリも変わってないんですわ。
私もう決して、前と同じ目線では見られないけど、エンターテインメントとして面白すぎて目が離せません。
だって別の視点を選択した人が経験してることが、こんなふうに肌感覚並みの臨場感を持って、視覚化されることってそうそうないですもんねぇ。
やっぱ、この人の「解説力」ハンパないと思いますわぁ。
ぜひともこれからも私なりの楽しみかた、させていただきたいと思います。
ありがとうございます。

一方で、笹原俊さんもまた、すごい人だなぁと思います。
どんな視点を体験するのか、誰もが自分の意思で選択できることにはっきりと気付いた上で「目覚めていくには一人ひとりがスピリチュアルな生きかたを身に着けることが不可欠」と、今年に入って「初級スピリチュアル講座」みたいなこと始められてます。
名古屋のラジオで「ボクはもう、淡々とそれやってくだけです」みたいなこと、おっしゃってました。
スゴイと思います、その決意というか、使命の受け入れかたというか、やっぱスゴイ!としか言いようがない。
しっかりお手本にさせていただいて、その背中、追いかけて行かせていただきます。
やっぱり笹原さんみたいに、しっかりと自分の機能を全体の中で果たす。
意図をしっかりと持って、ターゲットとなる人たちに届くような形で発信していくことが、大事なんだなぁと学ばさせていただきました。
ありがとうございます。

とにかくいま、これまでには絶対にあり得なかったような大胆さで、一人ひとりの体験する現実が別れていってます。
圧倒的な安心感の中にいる人もいれば、残念ながら不安しか感じられなくなってしまった人たちもいる。
それは、体験している現実、目にしている世界がまるで違っているからです。
それぞれが選択した世界を、私たちはすでにもう、生き始めているんです。
でもそれが、多くの人には気付けてない。
だって私たち、どんなに親しい間柄であろうと、その人の視点を体験できるわけじゃありませんから。
誰もが同じ世界で、同じ体験をしているんだと、頭っから信じちゃってる人がまだまだ多いんです。
でももう私たち、知らずしらずのうちに、すでに選択を済ませていて。
すでに一人ひとり、体験している世界がぜんぜん違ってきているんです。
気付けてました?
そうなんですよ、まぁ、信じてもらえなくても仕方ありませんけど。
そういうことなんです。
いまやもう隠すことすらなく、誰の目にも歴然と、日々証拠が示されていってるのに。
気付かない人は、気付かない。
「どうして分らないの?」って、不思議になるくらいあからさまなのに。
気付けない人には、気付けない。
それは「どんな視点でこれから先、生きていくか?」を、誰もがみな、すでに選択してしまっているからなんです。
気付かない視点で生きると決めた人たちには、証拠そのものを目にしたとしたって気付けない、どうしたって無理なんです。
「気付く」っていうイベントをあらかじめ用意してあれば、話は別ですけどね…。

もしもこの話を読んで「もっとその話、くわしく知りたい」っていう人がいたら、ぜひ笹原先生の「初級スピリチュアル講座」(ネーミングは違ったかもしれません)見てみてください。
ニコニコ動画で、月々たしか1,000円くらいですべての動画が見られるはずです。
気になる人はぜひ、ご自分の手で調べてみてくださいね。

ホームページをつくったので、ぜひ見てみてください。
お気軽に、コメントなどもよろしく!

ではみなさん、よい一日をお過ごしください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?