見出し画像

私たちはどこへ向かっているのか?

ちょっと今日は、私が感じている「いま起きていること」の全体像というか、前提みたいなものを書いてみようと思います。
たぶんきっと、しっくりくる受け止めは人によって様々だと思うのですが。
私は、私がしっくりくる受け止めしか表現できないので。
これはあくまで、いまの私が感じていることであって、「正解」ということではありません。
そこんとこ、履き違えなきよう、あらかじめお願いしておきます。

さて、いまこの地球上で起きていることがいったい何なのか?
私たちは、いったいどこへ向かっているのか?
そう考えたとき、私がいちばんしっくりくるのが前にも書いた「自己実現ゲーム」なんです。
うーむ、説明するのが難しいなぁ。
そうだ、前提から言いましょうか。
まぁこれはみなさん薄々は感じていらっしゃると思うのですが、これまで私たちはだまされ、管理され、搾取される世界線を生きてきたわけです。
でもこれからは、いわゆる「支配者」と呼ばれる立場の人(だけじゃないけど…)たちはこの地球から退場し、誰もが自由に生きていい世界がやってくるわけですよ。
誰かに従う必要がなくなる世界、何でも自分で決めていい世界に私たち、全員がいま向かって行っているわけです。
これはねぇ、私はもう間違いないことだと信じてます。
で、信じれば少なくとも私の世界は、そうなっていくんですよ。
あぁ、いけない、話が逸れちゃった。
ちょっと、戻しますね。
すべて、あらゆることを自分で決めていい世界に私たち、全員がいま向かってる。
でもねぇそれってやっぱり、私たちがこれまで生きてきた世界とは真逆の世界なので、スルッと移行できちゃう人ってかなりの少数派なんですよ。
あー、なんて説明すればいいんだろ?
ちゃんと認識できてる人って少ないのかもしれないけど、私たち、自分が見てる世界は自分自身でつくってるんですよね。
前にも書きましたけど、煙の濃淡が揺れ動くみたいなうすらぼんやりとした現実を、瞬時に映像として組み立ててるのは私たち自身なんです。
でね、どうやって私たち、現実をつくっているかというと。
最初にイメージして、次に行動して、現実にしてるんですよ。
別の言いかたをすれば、私たちの特性のひとつに「イメージできない世界はつくれない」っていうのがあるんです。
なのに、いま現在この地球上は「あらゆることを自分で決めていい世界」をイメージできない人で溢れ返ってるわけなんです。
つまりイメージできないから、多くの人がそういう世界をつくっていけない状態になってるわけです。
だから、とにかくそういう、新しい世界をイメージすることができるくらいには私たち「気付き」「目覚める」必要があるわけです。
分ってもらえますかねぇ?
いまじゃなくてもいいんで、いずれ分ってくださいね。
そのために私もこれから、精一杯ナビゲートしていくつもりでいます。
よろしくお願いします。

ホームページをつくったので、ぜひ見てみてください。
お気軽にコメントも、よろしくお願いします!

まだまだ説明力が不足してるなぁと日々、実感いたしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?