見出し画像

試練のとき

いよいよ世界は、崩壊へと向ってますねぇ。
とはいえ、経済崩壊は48時間限定とも言われています。
正直、私も経済には詳しくないから、どうなるのかはよく分らないけど。
だけど、ここから先、よくしかならないことだけは知ってます!
なのでこれは、よくなるための試練であって。
よくなるために必要で起きてるってことは、分ってるわけだから。
とにかくこころ穏やかに、私たちを「地獄」に閉じこめてきた存在たちが終わっていくのを、この目でとくと見届けさせていただきます。
…って、このメッセージがありのままに届く人が、果たして一人でもこれ、読んでくれているのだろうか?

世界規模でトンデモナイことが起きようとしてるのに、周りはあまりにも平常運転で。
こんなこと書くのにも正直、勇気がいります。
でもねぇ、自分の中だけで分っとけばいいっていうのも、なんだか違うような気がするんですよねぇ。
一足先に知った人は、やっぱり自分のできる範囲で、伝える努力をしていかなきゃいけないような気がするんです。
いくら48時間限定とはいえ、経済崩壊が来ちゃうわけだから。
「現金は少し、持っておいたほうがいいんじゃないかなぁと思います」くらいのことはね、伝えておきます。
ただまぁ「何言ってんの?」って、歯牙にもかけない人が大半なんでしょうけど。
それでも私の気がすむように、一応、言っとくだけ言っとこうと思います。

ホント、どっかで見た映画みたいだなぁと、つくづく思います。
「私は金輪際、もう二度と自分を疑わない」と口の中でつぶやいてみても。
それでもなお、疑いたくなってしまう自分がいます。
「こんなこと書いて、気が狂ってるって思われたらどうしよう?」
そんな思いがいまも、頭の中をグルグルしてます。

…そういえば、マスクのときもそうだったかも。
確か2020年の夏ごろだったと思うんですが、好きでずっと見ていた「超次元ライブ」ってYouTubeで、「マスクは国民の従順さをはかるリトマス試験紙。いまが、それほど抵抗なく外せる最後のチャンスだ」といったような話をされていて。
それ見て私「そのとおりだなぁ」と思って、よほどのことがない限り、マスクはしないことに決めたんだけど。
やっぱりその決心をした当初は私以外、全員が全員マスクしてましたから「私が間違ってるんじゃないか?」って、何度思ったか知れないし。
何度かイヤな思いをしたときには「あの人、イヤなヤツって思ったろうな」って、落ち込んだりもしました。
でも私それでも、メゲることはなかったんですよねぇ。
「マスクしちゃったほうが、よっぽどラク」とは思ったけど、それからもずっと素顔で外出し続け、いまに至っています。
振り返ってみると、あのタイミングであの動画を見なければきっとそれ、できなかったよなぁと思います。
だから「超次元ライブ」さんには、感謝しかありません。
やっぱり目覚めは、ラクしてちゃできないんですよねぇ。

…ということで、今回も私、メゲずに自分を信じ続けようと思います。
キチガイと言われようが、イヤなヤツって思われようが、私は私を信じます。
というか、私が体験しているこの現実では、私が強いメンタリティを持ち続けることで世界をよりよい方向に変えていきます。
だから、自信を持って言い切っちゃいます。
ここから先、よくしかなりません!
そのための試練のときがいま、やって来ようとしてるけど。
私たちはたくましく、楽しく乗り切っていきましょう。
そうすればその先に、これまでは想像すらできなかった、自由で幸せな世界が待っていますよ。

ホームページをつくったので、ぜひ見てみてください。
お気軽にコメントなどをいただけると、励みになります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?