見出し画像

新しい世界へ

私いま、どうして自分がこういうことを書いているのか、半分くらい分ってなかったりするんですが。
だから、全体像が見えてなくって、順を追って話すことがいまのとこできない状態なんですよねぇ。
でもまぁ私には、シェアしなきゃいけないことがあるんです。
それは、もちろん「自己実現ゲーム」のことで__。
これから、いい世界が来るんですよ、誰にとっても支配されるよりはいい世界が来るはずなんです。
なのに私たち、あまりに長い期間、支配されることに甘んじてきたので。
長いものに巻かれず、自分の価値観に沿って生きることが、恐いことだと感じてしまうようになってるわけです。
で、自動的に「恐いことは自分から遠ざけなきゃ」と思ってしまう。
もっと直接的に言うと、自分の世界に入れないようにするってことですよね、見ようとせずに存在を無視すること。
これ、実は私たち、かなり日常的にやってます。
ただ、やっかいなのは、無意識下で起きてるってことです。
なので、自分では気付けないんですよ、恐い現実を排除しようとしているってことに。
ものすごくざぁっくり言ってしまうと、これが「自分の世界は誰もが自分でつくっている」のメカニズムです。
テレビニュースが、取り上げるトピックを選択するのと同じように…。
私たちも無意識に、体験する現実を選択しているんです。
そして自分では、そうしていることに気付けないでいる__。

とすると、これって誰も経験したことのないことなので、実際にどうなるのかは定かではないんですけど。
せっかく支配されず、搾取もされない、いい世界が来るにも関わらず。
それを無意識下で、自分の世界に入れまいとしてしまう人が出てきてしまうことが予想できるわけですよね。
まぁ、実際に「こと」が起きれば受け入れざるを得ない部分も、もちろんあると思いますけど。
「部分」であれ「全体」であれ、無意識に排除しようとしてしまうかもしれないわけです。
もちろん、どうなるかは分りようがないんですけど。
分らないからこそ「いまのうちにしっかり考えといてくださいね」って、宇宙が問いかけてくれているのが「これからあなたはどう生きたいですか?」なんです。
これまで常識だと思ってきたことみんな、これからは「しなくてもよくなる」としたら…。
あなたは毎日を、どんなふうに使いたいですか?
もしも、これを読んでくれている人がいるとしたら、あなたはそんな世界がくることが「楽しみ」でしょうか?
それとも、逆に「不安」でしょうか?
転換点はどうやら、すぐそこまで来てるみたいです。
時間はもう、ほとんどありません。
まぁ、私の言葉に耳を傾けてくれている人なんて、いないのかもしれませんが。
もしもいらっしゃったら、ぜひ、ほんの少しでいいので考えてみてください。
私が言いたいのは、それだけです。
多くのみなさんがスムーズに新しい世界に移行できるよう、願ってやみません。

ホームページをつくったので、ぜひ見てみてください。
お気軽にコメントも、お願いします!

では、読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?