見出し画像

製作ノート(81)『遣の巻』配信&オンライントーク

劇団衛星プロデューサーの植村です。
新型コロナの感染拡大は、予断を許さない状況が続いていますが、みなさま、ご無事でお過ごしでしょうか?

演劇公演の開催もいろいろと工夫や考慮を必要とし、ご来場いただくお客さんにも多くのご協力を頂戴しています。可能な限りの努力をして、活動を続けていきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

お茶会演劇『珠光の庵』は、飲食を伴う体験型作品のため、特に、なかなか実際の上演の計画が立てられないでいます。
そんな中、何もしないのもつまらないので、映像配信の企画を行うことにしました。

インターナショナルバージョン『遣の巻』の、映像配信をおこないます。まもなく、21日(土)より配信開始となります。
今回は、2020年2月に上演した韓国語版と、2021年1月に上演した英語版を、映像配信して、加えて、ゲストを迎えたトーク企画で、作品の味わいと言語の面白さを楽しんでいただきたいと考えています。

① 英語版
配信期間:2021年8月21日(土)10:00〜9月13日(月)23:59
オンライントークイベント:2021年8月29日(日)15:00/アーカイブ9月13日(月)23:59迄
ゲスト:川南恵先生(大阪芸術大学 舞台芸術学科 客員教授)。

② 韓国語版
配信期間:2021年9月1日(水)10:00〜9月23日(木)23:59
オンライントークイベント:2021年9月14日(火)19:30/アーカイブ9月23日(木)23:59迄
ゲスト:稲川右樹先生(帝塚山学院大学リベラルアーツ学部 准教授)

料金 (①②それぞれ):
『珠光の庵〜遣の巻〜』映像視聴+トーク視聴 2,000円

チケット取扱
eisei’s STORES  https://eiseistores.stores.jp

ゲストには、私がぜひお話してみたい・・と思った方にお願いしました。・・やばい、ドキドキしてます。
『珠光の庵』作品のこと、海外で公演するということ、それから英語や韓国語という言葉と文化のこと、そんな話ができたらな・・と思っています。
多分、植村自身が一番楽しいトークになるんでは・・と思いますが(笑)、どうぞ一緒に楽しんでもらえたら、と思います。

詳細
http://www.jukou.info/next.html


なお、配信中だった『珠光の庵〜転生譚〜』は、8月31日で終了となります。
まだご覧いただいてない方、お急ぎください。
お申し込みは、こちらから。
https://eiseistores.stores.jp/items/60932912f3c5e74313400664


また再び、実際に会場で作品を体験していただける日を心待ちにして・・。この日々を乗り越えていきましょう。皆様なるべく穏やかにお過ごしください。


2021年8月19日
劇団衛星プロデューサー 植村純子


劇団衛星の活動継続と公演の実現に向けて、みなさんのサポートを、ありがたく受け取っております。応援ありがとうございます。