見出し画像

製作ノート(82) 『遣の巻』配信&オンライントーク②

劇団衛星プロデューサーの植村です。

先週、『珠光の庵〜遣の巻〜』のオンライントークを実施しました。
ゲストの川南恵さんとは、ずいぶんお久しぶりにお話することができたのですが、海外で上演するにあたっての具体的なアドバイスをたくさんいただきました。思ってた以上にたくさんのことをお話できて、とても楽しかった。

スクリーンショット 2021-08-29 16.12.34

アーカイブは、上演映像の配信・オンライントークとも、9月13日までご覧いただけます。
https://dbf.jp/fueki/kyoto/2021/07/28/jukou_english/


引き続き、第二弾として、本日より、韓国語版の配信も始まります。
https://dbf.jp/fueki/kyoto/2021/07/18/jukou_korean/

オンライントークは、9月14日(火)19:30。稲川右樹先生をゲストに開催します。(アーカイブは23日まで。)
外国語での上演についてや韓国の言葉・文化の話などできれば・・と考えています。どんなお話ができるかなあ?聞いてみたい質問などあれば、どうぞお寄せください。 eisei*eisei.info までメールくださいませ(*を@に変えて送信ください)。

私自身も久しぶりに、韓国語版の上演映像を観ました。懐かしいなあ・・。早くみんなと、この作品を再び上演したい。そのために、今はひっそりと、準備を重ねていきたいと思います。


2021年9月1日
劇団衛星プロデューサー 植村純子

劇団衛星の活動継続と公演の実現に向けて、みなさんのサポートを、ありがたく受け取っております。応援ありがとうございます。