小説 

このTHEトリコロールってバンド知ってる?
え〜知らない。有名なのかなぁ
どうなんだろうねぇ〜
フェスでの会話。そうなんです。有名ではないけど最高のバンドなのです。
私はこのTHEトリコロールのバンドの追っかけをしている。
好きになったきっかけは元々別のバンド目当ての対バンライブだった。高校の頃から仲が良かった友達に連れられて2年前に初めてライブハウスに行った。そこで初めに出てきたのTHEトリコロールだった。男性四人組のバンド。正直最初は何を歌ってのかわからなくて歌詞を聞きたい私は興味が沸かなかった。
曲の中盤でボーカルが客席に乗り上げてきた。友達に着いて前に来ていた私はそのボーカルに触れることができる距離にいた。初めての光景に驚いた。これがよくテレビで見るライブ風景かぁと思った。するとそのボーカルが私の帽子を取って被った。初めての経験で私は呆然とした。ステージにいる人が私の帽子を被って歌ってる。その非現実的な光景に呆気にとられると帽子を被せてくれた。ありがとうという言葉と共に。
その後の事はほとんど記憶に残っていない。
目当てだったバンドの曲もほとんど朧げなままだった。
そこで私はTHEトリコロールに、ボーカルの佐藤翔太に惹かれてしまったのである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?