この物語は全て架空です。

🧒最近「縛り」というものがさらにきつくなった気がします。
👧どうしたんですかいきなり?
🧒某人気漫画で「縛り」をつけると術式が強化されるという描写があるんですが、
👧あぁ〜呪○廻○ですね!
👩私あの漫画大好きなんですよね!
👧私はアニメ派なのでネタバレはしないでよね!YouTubeショート観てるとふいにネタバレされるので大変なんだから!
🧒あの作品での縛りをかけることで強化されるのはいいのですが、本来我々は縛りを外して自由になるべきなのです。
しかし、最近呪○廻○にかこつけて縛りを強化されているんです!
👩そんなに感じないけど例えば?
🧒例えば、今回始まった定額減税とかです。
所得が多い人には縛りをつけて給付しなかったり、減税にならない人は給付になったり制度の縛りがとにかく酷いんです。
👨これは増税メガネからメンヘラメガネになったんだな。
👧でもいいこともあるんですよ!
🧒例えば?
👧アメト○○クです!あの番組は縛りを課すことによって普段テレビに出られない人も出られるようになってます。
🧒あぁよく右上にいる詳しめの人ですね!
👧そうです!あの人は縛りのおかげでテレビに出れているんです!
🧒そういう一面もあるでしょう。しかし本来は笑いで出てくるのが理想だったんではないでしょうか?専門家として呼ばれるのは不本意だということもあります。
👩確かにあの立ち位置の人ってだいたいオープニングで触れられて、へぇ〜と思うけどその後は笑い全然とってない気がする。
🧒そうなのです!縛りを強化されているのでその専門知識以外で笑いをとることができないのです。
👨本来はくだらないことも言いたいだろうに
🧒つまり我々は縛りを強化するよりも、自由になることで強化されるのです。
👨確かにタックス・ヘイブンとか自由の国だもんな。
🧒そこにはあまり触れたくないですが
そこで我々だけでも縛りがない国、ジャバン・ヘイブンです!
👨ジャバン・ヘイブン?
🧒そうです!ここでは縛りもなんにもない、自由の国なのです!
👨ジャパン・ヘイブンはどこにあるんですか?
🧒ジャパン・ヘイブンは日本の上です!
こ○ん星のお隣です!
👨こ○ん星とは姉妹都市なんですね。
🧒さぁ早速行ってみましょう!
〜ジャパン・ヘイブン〜
🧒ほぉここがジャパン・ヘイブンですか。
👨どんなことがあるんだろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?