コント「パーカーのポケット」

🧒アレッどこやったかなぁ?
👩どうしたの?
🧒いや、PASMOが見つからなくて。
👩えっ大変じゃん!これから出かけるんでしょ?
🧒そうなんだよ。
👩あなたいつもオードリーの手提げバッグで出かけてるじゃない。その中にないの?
🧒いや探したんだけど見つからなくて。
👩そしたら。もしかしてもう一つのゴッドタンの手提げバッグに入れてたんじゃない?たまにそれで出かけてるじゃない。
👦いやそっちもみたけどないんだよ。
👩そしたらあれじゃないほらあのヨーソローとかオールナイトニッポンとか書いてある手提げバッグの中じゃないあれでもよく出かけてるでしょ?
🧒いや、母ちゃん佐久間さんに詳しいなぁ。
母ちゃんの口からゴッドタンなんて聞いたことないよ。
しかも俺も佐久間さん関連の手提げバッグ買いすぎだなぁ!なんでかあの人が関わってる番組とかグッズとか買っちゃうんだよなぁ!
👩それよりPASUMO探さなくちゃでしょ。
👦あ〜そうだった!
う〜んこの中にもないなぁ?
👩もしかしてあれじゃない?
👦何?
👩パーカーのポケットじゃない?
👦パーカーのポケット?
👩ほらあのドラえもんの四次元ポケットがあるところ!
👦あ〜確かにあそこにあるかも!
👩あそこってさ仕事の引出しでいうとドラえもんがタイムマシーンで出てくるところぐらい使い勝手がいいからついつい入れちゃうんだよね。
👦母ちゃんドラえもんの例えうまいなぁ。
しかもドラえもんで2回も例えてるし。
👦でも確かにあそこかも。ありがとう母ちゃん。
あっほんとにあった。
👩でしょう。
さすが母ちゃん。
👩助け方もドラえもんでしょ。
👦さすがに3回はたとえ過ぎ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?