MOSAIC.WAV公式サイクルウェアまとめ

MOSAIC.WAV Advent Calendar 2021の12日目の記事です。

愚民で集まって自転車イベントに参加することをメインで活動している愚民自転車部(仮)(非公認)の雑用係をしているものです。去年のアドベントカレンダーに活動の概要などをまとめていたりするので、そちらもご覧ください。

さて、敬虔な愚民のみさなんの中にはMOSAIC.WAVの公式グッズとしてサイクルジャージ(自転車用のウェア)が販売されていたことを覚えている方も多いのではないでしょうか。み~こさんと天さんが自転車好きというでこれまでにいくつかグッズとして販売されているのでまとめてみました。

ヒカリ&サテラ(2013年夏)

http://www.sham.jp/studio/goods/130525/index.shtml

なんの前触れもなく突然発表された、記念すべきMOSAIC.WAV公式サイクルウェア第1弾です。サイクルジャージの値段としては標準的な値段なんですが、Tシャツなどと比べるとお値段が高いため、なかなか手がでない愚民も多かったのではないでしょうか。自分も最初は購入を見合わせましたが、後でやっぱり欲しくなって何かのイベントの物販に残っていた在庫を購入しました。

なお、このジャージを着用したみ~こさんが自転車のロングライドイベントに参加して完走した後に北条晶ねーさんとインタビューを受ける動画が残っていたりします。

ふぉるしぃ(2013年冬)

http://www.sham.jp/studio/goods/131008/index.shtml

MOSAIC.WAV公式サイクルウェア第2弾です。ふぉるしぃはかわいいですね。自分もピンクはちょっとということで購入を見合わせましたが、やっぱり後で欲しくなってどこかのイベントで購入しました。

Queen of MOSAIC.Girls(2014年夏)

MOSAIC.WAV公式サイクルウェア第3弾です。今までと変わってとても落ち着いたデザインで普段使いにも最適です。(感覚が麻痺している)

なお、このサイクルジャージのデザインはランサーズでデザイン募集をしていたようです。

ウィンターシールドジャケット(2014年冬)

MOSAIC.WAV公式サイクルウェア第4弾にして、初の冬用です。今までと違い痛ジャージ(キャラクタージャージ)ではないので、普段使いも可能なデザインとなっています。普段から痛ジャージ着用勢は、逆になぜ普通のウェアを着ているのかと疑問を持たれる被害が発生したとかしなかったとか。

ツンデロイド(2017年夏)

MOSAIC.WAV公式サイクルウェア第4弾です。公式サイトを見てもらうと分かるのですが、4色のカラーバリエーションがあり、さらに半袖と長袖がそれぞれあるので全てで8種類あるわけですが、全8種類を買った愚民がいるとかいないとか。

番外編

このサイクルジャージを見てください。デザインはふぉるしぃですが、ふぉるしぃのサイクルジャージはピンクだったはず、と思った愚民の方はとても正確な記憶をしています。このサイクルジャージは公式に販売されたものではないのです。ですが、最近だと8月1日に渋谷で開催されたQuiet MOSAIC.LIVEで箱娘が着用していたりと、いろいろなところで目にしたことがあるかもしれません。

画像1

実はこのジャージは、冒頭で説明した愚民自転車部(仮)(非公認)のチームジャージとして作成したものなのです。なので基本的には愚民自転車部(仮)(非公認)のメンバーしか持っていません。ちなみに勝手にデザインを使ったわけではなく、公式にデザインを発注して作成してもらっているので、半公式のサイクルウェアなのです。作成したもののうち何着かを公式に献上しているので、箱娘などに着てもらえているようです。

ちなみにこの緑のふぉるしぃジャージです。愚民だけにグリーンということで緑に決まったとか決まってないとか。

おわりに

さて、自分が所有しているMOSAIC.WAVサイクルウェアを並べてみましたが、なぜかいっぱいありますね…着る人は一人だというのに…キャラクタージャージは一人だけだと寂しくなるので友達を呼んでくるので仕方がないですね。

ちなみに天さんに新作のサイクルウェアはいつなのか聞いてみたところ、数が出ないのでちょっと厳しいかもと言っていましたが、100万人愚民自転車乗りが増えれば毎シーズン新作が出ると思うのでみんな自転車に乗りましょう!

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?