見出し画像

"攻撃型 BRAZILIAN HOUSE" Vison9(mele' dub) / STR4TA,mele'

しばらく空いちゃいましたがお盆ということで?久々更新。先日3〜4年前に作ったMIXが売れて機嫌が良いです。Latin中心の内容だったので、やっぱ夏には欲しくなるのでしょうか?
今回も前回に引き続き、現行のBrazilianをご紹介。

情報

Vison9(mele' dub) / STR4TA,mele'
リリース / 2021/05/28
レーベル / Brownswood Recordings
ジャンル / Brazilian House
BPM / 126

往年のAcid Jazz期から活動を行なっているIncognitoのメンバーBlueyとGilles Petersonが、Brit Funkを再構築するという目的で組んだユニットSTR4TA。まんなかの4はAの変文字ですのでストラータと読みます。そのデビューLP収録曲のREMIXです。
Brit FunkたるBrit感(そもそものBrit感とは?のところもありますが)もどこへやら、ストイックなBrazilian Houseとして再構築してます。DUBじゃない方もありそっちのほうがメロディも入っておりいいのですが、あえてDUBのストイックな方を推していきたい。
デジタルリリースのみの模様。

アーティストについて

STR4TAについては、往年のAcid Jazz期から活動を行なっているIncognitoのメンバーBlueyとGilles Petersonが・・・と言ってます通りで、2021年に組まれた話題のユニットということもあり解説記事も多いです。

mele'はUK出身のプロデューサーで、GrimeやUK Bass、現行のHOUSEなどの楽曲をリリースしております。


コメント

STR4TAは昨年こぞってミュージックライターが記事にしており、自分もチェックしておりましたが、あえて、あえて率直に感想を言うと「今風のJamiroquaiやん。。。」です。Jamiroquaiと綺麗に混ざります。おしゃれー。
そんなオシャレすぎるのは求めていないなー、、、自分のDJではないなと思っていた矢先にこのRemixのリリースで、よくよく使ってます。

#DJ
#激レコ
#Brazilian
#house
#DJ選曲
#BrownswoodRecordings


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?