見出し画像

2022/06/25(SAT) Soul Matters at The Room

昨日のことですが、CROSSOVERシーンの殿堂である渋谷The Roomにて出演させていただきまして。

ほんまに、きてくださった皆様ありがとうございました。
皆さんの応援なかったらほんと難しかったと思います。

自分のDJが東京にあまりないスタイル(関西でも被らないけど)ということもあってか、他の演者と比べてお客さんの音のノリ方が異なって、すごく品定めをするように、静か〜にノッてこられていて。
だんだんGrooveが出来てきてからはめっちゃノッてもらえたり、狙った曲で反応もらえたりで最終的にはOKでしたが、危うく最初からK.O.されてしまいそうでした。

遊びに来てくれたISHIIさんから、「出し尽くしましたね!!激さんが好きそうな曲をスムーズにDJしてて最高でした!」と言ってくれたのがほんと何よりでした。

The RoomではJazzやFunkでもサイケデリックなものや、FreeJazzなどもかかる環境で、そう言う場でDJしている方や、遊んでいる方も多いので、音楽の受容の許容範囲は広いが、空気にはまってるかどうかはシビアに判断されている印象を受けました。

自分は普段JazzやFunkが中心ではないところでDJしていることもあり、言わば「専門家」とも言えるDJやお客さんからすると、もしかすると浅い選曲と思われないかな?と思ってましたが、そういうことはなかった模様なので、その点はこのままでいいんだと自信を持てました。

あとやっぱり、こういうところに出ると、自分の実力というのがいい面も悪い面も見えてきますね。。。ステージがあがるごとの課題というか、その時々であると思います。

なんにせよ、今のままで良い ということがわかったのは、かなりの収穫です。自信持ってやれます。

とりあえず今は安心感と達成感とでいっぱいです。


疲れたねー。
単純にDJでも疲れたし、
The Roomのブースに立つまでに時間がかかったことも疲れたし。自分でもようやったと思います。

次何を目標にやりましょうか。
冗談で言っているのはフェス(のどっかの端っこでも)にDJで出演したいなと思ってますが、まだまだふわっとしてますし。

頭にあるのは、
大阪でなんらかレギュラーでやらせてもらう機会をゲットしたいですね。
もちろん、今やってる京都神戸のレギュラーをより良いものにしていきたいです。

とりあえず帰って昨日使ったレコードとか、買ったレコードとか片付けるかー。

#dj
#djlife

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?