初心から始めた演劇生活

おはようございます~、こんにちは~、こんばんは~。

note、FC2、twitter、instagram、もしくは、それら以外から見て下さっている 紳士淑女少年少女 の皆様どうも初めまして~。

拓殖大学 演劇研究会 「劇団紙飛行機」 裏方メイン 2年 杉浦友亮 です。大学入学するまでは中学、高校でサッカー部に所属してました。

以後お見知りおきを~、、、 _(._.)_ペコリ

さてさてさ~て~、コロナ流行により緊急事態宣言の発令が出されていた去年2020年.....社会人、大学生、中学生、小学生と言った多くの日本人が満足する外出が出来ていなかったと思います。

僕も当然その1人でした。大学1年生になったのにオンライン授業.....友達も作れない、サークルも参加出来ない、大学について分からない日々が続きました。そんな何も無い日々を過ごすしていく中、ある時こう思いました。

・・・いや、ホント暇!!サークル探してみよう!!・・・と。

唐突な考えでした。いや、ホントに。授業だけで暇なんですもの。サークルから友達や先輩が出来ればいいなと思って。

とりわけ、そんな思いを持ちながら、自分で拓殖大学のホームページやtwitterを使ってサークルについて調べました。元々、演劇には興味があったので、演劇研究会の体験をさせてもらった後、すんなり入れさせていただきました。ただ、初めての演劇なので教えてもらわないと分からない  。

ひえええええええええええええ(*'▽')

日々の稽古から物事を覚えていくのは時間がかかりました。特に裏方は本当に大変でした。以前、大学で新歓祭という行事に参加させてもらいましたが、スイッチがあちこちあるわ、タイミングが難しいの操作大パニック!!幸い、先輩方のフォローがありなんとやり切れました。

先輩、一生ついていくっす(`・ω・´)ゞ

裏方初心者は裏でこんな気持ちになってました。(;´д`)トホホ・・・

しかーし! この経験が出来た事は本当にありがたかったです。から裏方道を歩んでいくのに素晴らしい経験が出来たと感じています。

こんな経験をした数か月後である現在。今度は紅陵祭と言う新しい行事に向かい、演劇メンバーと協力し合っています。前回の新歓祭とは違う舞台となっているので、色々と調整は必要であると思いますが、初心に戻りつつ、前回の失敗点を克服する様に取り組むつもりです。

そろそろ、この時間の終わりになってしまいました。

名残惜しいですねぇ。ですが、安心してください!

ブログはまだまだ続きますよ!ブログ第三回があるのですから!!

第三回は、 1年 山本浩輝 君です!

                              杉浦友亮





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?