創造神話

 初めまして。拓大演劇研究会3年の雛元です。今回の劇では脚本を担当してます。

 タイトルは昨日の投稿が、英語を使っててかっこいいなと思ったので、自分は漢字を使っておしゃれな感じにしてみました。笑。

 なんかー、昨日我らが演劇部のエースに「貴重な話してね(*^。^*)」ってブログで言われたので、後輩のために一肌脱ごうかなと思いました。✨

 ゴホン、ではでは・・
 脚本の話をするとしましょう。今回脚本を担当させて貰ったのですが、感覚としてはまさに世界を見守る

って感じで、良い経験でした。
 大枠は僕が創ったのですが、これだけの人が作品に関わると、キャラの心情から服の色まで、意外な展開に転ぶことが多く、それを僕は内心楽しんでました。
「それも良いね」ばっかり言ってた気がするなあ笑。

 でも、良い事ばかりじゃなくて、始めはゼロから創るのはとても大変で、他の作品は壮大にしすぎて収集がつかなくなってしまいボツは20個ほど作りました・・
 それに出来た作品も矛盾が多く皆に手伝って貰いようやく仕上がったという感じです。

 しかし、今までで一番楽しかった活動だったといっても過言ではありません。基本自分が中心にいたい人間なので笑。次回公演も書きたいです。神、やりたいんで( ー`дー´)キリッ

 基本僕は聞かれたら答えると言う立ち位置だったので、かなり自由度の高い劇だったのではないでしょうか。ツバサ役の天才俳優ふーじくんにはかなり自由に動いてもらいました。

 他にも前回の劇で主役を務めていたシノブ役のなっし、マサト役のいけめんリョウくん、イオリ役のクールビューティーヨシザキ、など、この配役は理想の配役です。

 皆セリフの入りも異常に早く、想像以上に完成度が高いので胸を張って望んで欲しいです。

 あと、作品作りに手伝ってくれた約10年来の親友もいるのですが、超絶長くなるので割愛します笑

ともかくこうして出来たこの「パンドラの呼び声」お楽しみに!

さて、明日はなんと演出、役者兼任の頼れる兄貴分、なっしこと高梨くんがブログを書いてくれます。大トリなんでね、きっと格好よく締めてくれるでしょう(・∀・)ニヤニヤ

お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?