見出し画像

ヒロインちゃん流"悲しくてたまらない時"の対処法

最近はマイナスな気持ちになったら

ほめれん!
引き寄せ最強!
エゴぽいぽい!

な、ヒロイン氏ですが

引き寄せの法則って胡散臭くてなんか肌に合わない……

という人もいると思うので

引き寄せの法則……?なんじゃそら……
胡散臭いし、意味わからん……

と思ってる人にも参考になるかなーと思う、悲しくてたまらない時の対処法を書こうと思うよ!!
(今思えば自愛になってたなと思うので、引き寄せ好きな人も読んでみてね)


STEP.1-おもっくそ泣く

もうね、泣け!
悲しい時は泣け

友達のLINEも
仕事も
家事も
風呂も

全て放棄していい

泣け!!!!

泣いていいのだよ
悲しいんだもの

思いっっっきり泣こう

私は復縁活動中、ショックなことがあって、2週間メソメソしてたことある

最初の1週間は
仕事もうまいことサボり、
一人でいるのは辛すぎるが、否定されたり慰められたりするのもしんどかったため、仲のいい女友達ではなく、丁度いい距離感で、なんも気を使わない男友達を連日連れ回し、酒浸りになり、酔いつぶれて寝るを繰り返してた

次の1週間はどこへも行かずに家に引きこもり、仕事は多少しつつも、涙が出てきたら仕事も放棄し、タロット動画を見ては泣いてた

もちろんその間家事はゼロ
(その時の我が家をスラムと呼んでたくらいには荒れてた)
腹が減ったらUberEATS
風呂も2.3日入ってなかった
(ありがとう、リモートワーク)

ひどいもんでしょ?笑

でもいいんだよ、それで
自分の感情に寄り添って、思いっきり感じ切って、癒してください

涙活のお供にオススメの映画は
「きみに読む物語」

こんな風に愛されたいよォォォオオオ!

とか言いながら泣いてた

STEP.2-気を反らせ

なんでもいい

ひたすら漫画読む
ひたすら映画観る
ひたすらドラマ見る
ひたすら運動する
ひたすら寝る

なんでもいい

悲しみから目を背けてみる
相手のことを考える時間を減らす
少しだけ楽になるぞ

STEP.3-友達と遊ぶ

復縁に理解のある友達と遊ぶ

これ重要!

まだ引きずってるの?
とか
もっと他にいい人いるよー
とか
メンタルのマイナスになるようなこと言わないとわかってる友達を選べ
復縁否定派の人と遊ぶとより病むから注意

とにかく楽しいことをする

酒飲むでも
美味しいもん食べるでも
ライブ行くでも
買い物行くでも
カラオケ行くでも

悲しい気持ちを少し忘れられそうなことする

それでも気持ちが腫れなかったら
話聞いてもらいながら泣いてもいい
愚痴聞いてもらうでもいい
(話の途中に、愚痴ってるけど彼が好きなんよ!だから復縁は頑張りたいんだ、応援してくれ、とかって一言入れておくといい。応援してもらいやすくなる)

そんなの状態でも受け入れてくれる友達を選んで、外へ出る
人に会って楽しめそうなことしてみる
人といると、笑顔にもなれるし、元気ももらえるよ!

STEP.4-自分磨きする

預金残高ーーーーーー







(サンシャイン池崎のノリで読んでね)

可愛くなりゃいいんだろ?!
というマインドで、美容院、マツエク、エステ、美容医療、整体などなど課金しまくった

普通にテンションもモチベもあがる

STEP.5-カウンセリングを受ける

これはかなりオススメ!!!

私は「恋愛相談で金を払うの…?」

というタイプだったので、最初はかなり抵抗があったのだけど、さっさとお願いすりゃよかったと思っている

ツイートにもよく書いてるけど

うさおさん

藤本シゲユキさん

はオススメ

私もお願いした2人
(というか、この2人にしか頼んでないので他の方はわからないが、2人とも本当によかった)

具体的に相手の分析をしてくれたり、今後どう行動すべきかとか、色んなアドバイスをくれる

占いに行きまくるより有益


こんな感じかな

いったん全部やってみてくれ
全部終わる頃には、やる前より少し楽になるはず!!!!


ちなみに占いはあまりオススメしない

なぜなら

悪い結果が出ることもあるから

悪い結果が出たらより病むでしょ?!?!

この占い師さんなら、いい結果でも、悪い結果でも気持ちがスッキリする、とか、明るい気持ちになれる、という確信がある固定の占い師さんがいないならやめておけ

私は、いくら使ったか考えたくもないくらいの占い中毒者なので(笑)
この人なら!という人に頼んでいたのだけど

たまに魔が差して

なんとなく良さそう、とか
Twitterで無料でやってくれるし、とか
ココナラでワンコインだしいいかな、とか

そんな感じで新規の方に頼んで、クソみそに言われて死ぬほど病んだことがあるw

占いは予言では無いのにね!!!

ネガティブマインドな時は
「まっ、占いだし」
というマインドになれないので、博打的にやるもんじゃない

気持ちがフラットなときにやるべし

それでも
何かに縋りたいよォ、占いしたいよォ
という方は
ゆきさん(@you_and_i82 )

れとろぐさん(@jp8NyyctOymIk1c )
をオススメする。
東京なら対面でもオススメあるので、気になる方はDMください。

だが、いい結果が出るかは保証しかねる!



さて

ひたすらメソメソしたら、前向けよ!
立て直せ!
復縁するんだろ?!
出来るからな!!!!!!

よっしゃぁ!!!!
なめんなよ、やってやるよ!!!

という強い決意で立ち向かえ!!!

復縁は、正直イバラの道です

自分と死ぬほど向き合い、自己改革する努力
辛い現実に何度ぶち当たっても挫けない心
まわりの友達の意見や状況に振り回されない強い気持ち

などなど

もう本当に自分と何度も何度も戦わないといけない


けどな

どこの誰かもわからん私のnoteをここまで読んでるくらい、本気で復縁を目指す気持ちがあるなら、絶対復縁できるから

大丈夫だからな!!!!
私はいつでもあなたを応援している
頑張れ!!!!!

あなたは
復縁
できる!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?