見出し画像

ヒロインちゃんの思う"復縁においての心構え"の話

自分を満たすっていう、復縁において後半戦の話を先に書いてしまったけど

今回は初期のマインドセットとして必要かなーと思うことを書こうと思います

それは

復縁を望む側なのに、先にジャッジ側にまわろうとすんな

ってこと

たまに
"ヨリは戻したいけど、元カレのこういうところは嫌。だから相手がそこを直してくれないと復縁してもうまくいかない"
とかって言ってる子いるけど

えっ

ヨリを戻したいのはあなた側ですよね?

って話

相手が別れを選択している時点で、
相手は"こちら側が相手に対してイヤだと感じている部分"を直そうと思ってないし
直す必要ないんだよね

だって、向こうは別れを選んでいて

一緒にいるという選択を取ってない

そのままの自分でいいわけだよね

いや、もちろん気持ちはわかるよ…
好きという気持ちと

相手のこういうところがイヤだ

相手のこの発言は納得いかない

相手の対応に誠実さを感じない

っていう不満
が同居している状況だよね

わかる!!
わかるさ、私にもそういう気持ち沢山ありました

不満に思うのは自由

だが、そんな相手と復縁したいと望んでいるのはあなた

なぜ復縁を望んでいない相手に、相手が変わることを期待しているのだろうか

まずは

今現在のありのままの彼でも、復縁したいのかどうか

しっかりと向き合うことが必要だと思う

ぶっちゃけ
今の相手が嫌、変わってくれないと嫌
とか言うなら、恋愛する相手を変えろって話
(辛辣で失礼)

まずね、

人は変えられません

なぜなら

そもそも自分の意思で変わりたいと思っても、そんなにすぐ自分を変えられないから


自分で自分を変えたいと思っても難しいのに、他人を変えることは、相当"この人の為に変わりたい"と思える人間にならないと無理

みんなそれぞれ今の価値観で生きてる

みんなも自分の価値観のなかで、人生それなりにうまくやってきたでしょ?

個人的には、人が変わりたいと強く思う瞬間って

何かに大きくつまづいた時

だと思うんだよね

例えば失恋とかね!!!!!

つまり、いま

あなたが大きく変わるチャンスが来てるんだよ

彼が変わるチャンスではない

だから、
彼のこういうところが嫌だ
返事をくれない
会ってくれない
ほかの女の子とも連絡取ってる
思わせぶりなことを言ってくるくせに復縁はしてくれない

とか、ごちゃごちゃ文句を垂れてないで(口悪いごめんw)

あなたがあなたと向き合うチャンスがきた
と思って、もっと素敵な自分になれるように
彼がもう1度欲しい!と思うような自分になれるように
とことん自分に向き合ってみて欲しい

そうやって努力した先には、絶対に成長が待ってるから!!!!

なにより

相手を変える努力より
自分を変える努力をする方が圧倒的に結果が出やすいよ!!

大丈夫、あなたならやれる!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?