noteをはじめた理由

みなさんこんにちは。永野ぞうと申します。
私はテレビやイベントなどの制作をしておりますフリーの作家です。
俗に言う「放送作家」「構成作家」というやつですね。
ちなみに年収は世のサラリーマンの平均年収をよりもちょっと多いくらいだと思います。(誰も気になってないと思いますが笑)

一見、華やかで順風満帆な生活を送っているかの様にも思われがちですが、実はそんなことは全然ありません。
フリーという立場上、常に不安と隣り合わせなのです。
さらに今世間を賑わせている「コロナショック」をモロに受けているわけですからたまったもんじゃありません。
仕事もどんどんバラされている今の僕にあるのは「時間」ではなく「危機感」なのです。

SNSに本腰入れようじゃないか!

そんな余った時間を何か有意義に使うことはできないか。
自分の力にできて欲を言えば何か仕事につながるものはないか??
そこで考えたのは「本腰SNSデビュー」でした。

「SNSなんてみんなやっているのに…何を今更?」

なんてそんな声も聞こえてきそうですが…。お恥ずかしながらSNSはこれまでほとんど手をつけて来なかったわけです。(厳密にいうと閲覧用のアカウントだけ持っているだけでした)
そこでコロナショックで余ったこの時間を逆手にとってSNSに本腰を入れたいと思います。
そしてまずはインスタとnoteこの2つを頑張っていきたいなと思っております。

【インスタ】
インスタに関してはもうすでにアカウントを取得して今月の頭から開始しております。
内容は「日めくりカレンダー」です。(永野ぞうの日めくりカレンダー)

https://www.instagram.com/calendar66666/

オリジナルの日めくりカレンダーを作成して、そこに今日の一言的な文言を加えております。
対して面白みがないかもしれませんが、これから改良も考えながらとりあえず継続できるように頑張って行きたいと思います。
(まだフォロワーが4人しかいませんので、フォローしてくれたらすごく喜びます)

【note】
noteに関しては私が日頃思うところをいろいろざっくばらんに書いていきたいと思います。

例えば…
・業界の裏話(ゴシップ的な話は書きません。あくまでも私と同じ様な仕事をめざしている方の指針となるようなことを書きたいます)
・近頃ニュースに対しての意見
・もしお題をいただけるようでしたらそれに沿って書きます

ピンチはチャンス

このコロナショックは僕らの業界だけに限らず様々な業界に大きなダメージを与えています。
いつ収束するかわからない状況の中、不安の毎日を送っているのはみな同じです。しかしながら、コロナに怯えて下を向いていても事態が収束することなんてないのです。

だからこそ今、何か始めなくてはをしなくてはいけない。
なんでもいいんです。
今はきっと種を蒔く期間なのだからから小さいことでもなんでもいいから新しいことを始めることが大切だと思います。
突然降って湧いてきてこの時間はきっと必然で、何か行動するためのヒントなのだから。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?