ラーメン4.0開業日記㊾ 朱と藍の衝撃

今日はいつもと違いラーメンも経営もマーケティングも関係ない記事になります。昨日、一昨日のindigo la end(インディゴラエンド)というバンドの演奏があまりにも最高すぎたので日記に書いていこうと思います。

indigo la endとは

indigo la endというバンドをほとんどの人が知らないと思いますので、簡単に説明していきます。

Vo.Gt:川谷絵音
  Gt:長田カーティス
  Ba:後鳥亮介
  Dr:佐藤栄太郎

の4人組バンドになります。

そうです。あの川谷のバンドです(笑)
ただ、できれば〇ッキーの件を一回忘れて読んでもらえればと思います。

indigo la endのお薦め曲

各曲の曲名のところにYouTubeのリンクを貼ってあるので気になった方はぜひ一度聞いてみてください<m(__)m>

1、夏夜(ナツヨ)のマジック

indigo la endの代表曲といえばこの曲です。ぜひ一度聞いてみてください。絶対に損はしないと思います。去年、TikTokでバズッた曲でもあります。

2、名もなきハッピーエンド

夏夜のマジックと名もなきハッピーエンドはindigo la endの2大看板です。夏夜のマジックとは違って、4つ打ちの曲でフェスでもめっちゃ盛り上がる1曲です。サビと曲名のダブルミーニング?(意味が合ってなかったらごめんなさい)を気づいたときに鳥肌立ちました。

3、蒼糸(アオイト)

これは最近の曲なんですが、ライブではもう定番の曲になりつつあります。この曲も歌詞が秀逸で序盤で出てくる歌詞が伏線になっていて、最後に回収するのですが今までの他のアーティストも合わせて一番感動しました。

4、通り恋プレイバック悲しくなる前に雫に恋して忘れて花束

最後に個人的に聞きやすくておすすめの曲を羅列していきました。聞きやすくと書きましたが、曲によっては歌詞がエグイ(グロいとかではないです)のでまずはここら辺からならしていったほうがいいかなと(笑)

indigo la endの好きなところ

私のめっちゃ個人的な見解になるのでご了承ください(笑)

1、ドラムがかっこよすぎる

僕がindigo la endで一番好きなのはドラムです。バンドの中でまずドラムが好きというのも珍しいとは思いますが、そのくらい最高です!!!!

私は音楽の技術的なところは分からないですが、毎回ライブで感動させてもらっています。YouTubeで本人が叩いてみた動画もあるので是非見てみてください。

2、歌詞と曲の世界観が最高すぎる

川谷が作る曲と歌詞の世界観が最高で、悲しい曲が多いのですが毎日聞けます。
エグイ曲も多いですがハマるとなかなか抜け出せなくなります(笑)


今日は普段とは違う感じになりましたが中野サンプラザ2daysのライブが最高すぎたので書かせてもらいました。

それではまた明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?