見出し画像

滞在日記13:8日目 おかえりなさい!

この週末の滞在制作のため高橋さんが金沢に帰ってきてくれました。
「彩子さん、おかえりなさい!」

「布マップ」の制作に取り組みます。
不思議ですが、作家がいることでアート工房の空気が一気に華やかに感じます。
ワークショップも盛況で、わざわざ関東からこの会場にお越しくださった方もいらっしゃいました。
嬉しいことです。

実は本日すごい強風で、新幹線や電車の遅延が相次ぎ大変な一日でした。アート工房内は穏やかですが、扉を開けるとビュービューと風が強く吹き大荒れ。新幹線の便を遅らせていたら金沢につけていなかったかもしれません。無事に到着できて、本当によかった。

そんな1日を終え、夕食は金沢グルメの第七餃子を食べました。
美味しかったです。
おつかれさまでした。

バッチが鳥に!子どもの想像力はすごい。
布マップ、手書きの言葉が添えられました。
布の中にアンツが作った段ボールのパーツも縫い込まれています。

mon 2022.3.26sat

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?