見出し画像

滞在日記06:ついにスタート!展示始まりました✨

波瀾万丈の設営が終わり、いよいよ展示会がスタートしました!今回はアートアンツがご報告です!

見出し写真にチラ見の大型展示や、作家さんの「頭の中」と呼ばれていた手書きの説明付き展示もついに完成し、迫力のある仕上がりになってます。

滞在制作作品「布マップ」

そして、入ってすぐ右手の大きな白壁には、作家さんの滞在制作「布マップ」の制作が開始!世界各国を回って集められた布(めちゃくちゃ素敵で可愛い)を、チクチクと針で縫って繋げて作品が作られていきます。
作家さんの滞在は3/21(月祝)までなので、実際に制作されているところに「どこの布ですか?」と是非質問して見てくださね!

今日は作家さんとコラボ企画「ダンボールバッチを作ろう」のワークショップも開催、作家さんの「バッチ」写真を印刷した紙とダンボールで切り貼りして楽しむイベントです😊
生憎の雨と冬に逆戻りの寒さの中、たくさんの人にお越しいただきました。お子さんよりも大人が熱中!楽しい!の声がたくさん、楽しい時間を過ごさせていただきました。

ワークショップで作ったバッチと作家さんの説明メモ

こちらは私がワークショップ見本ように作った「いちばん偉そう」の称号を得たバッチ、ニスを塗ってより偉そうに輝いております。こちらのバッチも勿論どこの国の布をつかているか聞いてきました😁
国によって刺繍の繊細さや装飾の金属のなど様々で、説明聞いてるだけで自分もその国に行った気になりワクワク!会場には作家さんの旅写真もご覧いただけますので、是非ゆっくり見ていってください!!!

ーーーーーーーーーーーーーーー
アーティスト・イン・レジデンス
高橋彩子
「布で世界を旅する」

2022年3月19日(土)ー27日(日)
平日 13:00ー18:00・土日祝 10:00ー18:00
金沢市民芸術村アート工房
ーーーーーーーーーーーーーーー

tela  2022.3.17fri

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?