見出し画像

滞在日記09:4日目「布の森」

この布が天井から吊ってある作品は「布の森」と言います。
芸術村の建物は紡績工場の建物を再利用しており、とにかく天井が高い!!!
布を天井から吊りたいと提案されたとき、ドキドキした。
きっと面白いけど、できるのかと・・・。
しかし、ご心配無用!アートアンツの中に設営にたけている協力なメンバーがいる。本当にありがたい。で、アンツを中心に高橋さんに確認をとりつつ完成したのが、はい!こちらの「布の森」

ウズベキスタン、トルコ、インド、タイ、メキシコ、中国etcのカラフルで独特な刺繍がほどこされた布が揺れている。
さまざまな国がここには存在し、布が揺れることで穏やかな時間が流れている。
平和だなー。こんな風に様々な国がいがみ合うことなく、穏やかで気持ちのいい交流ができたらいいのにと、布をみながら思ってしまいます。

布は裏表で全く違う顔をしています。中には、スカートがあったり、ウズベキスタンの女性が身につける洋服があったり、「布の森」を歩きながら、遠い世界の誰かを想像してみてはいかがでしょうか?

mon 2022.3.22tue


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?