見出し画像

『画集ORACLE』のメイキング日誌②

『画集ORACLE』のメイキング日誌②

皆さま ゲーンです!

今回の『ORACLE日誌』は『束見本(ツカミホン)』のお話し。

書籍の総ボリュームが確定した後、ショウプロさん(@ShoProBooks_art)が
『束見本(ツカミホン)=書籍の実物大の見本』を作成してくれました。

書籍素人のワタシは『あぁ、ツカミホン!ね……で、何ですかソレは?(食べ物?)』という感じ。

『ORACLE』束見本

実物大、本番用の印刷用紙、ページ数も全て再現された「真っ白な見本」の事です。

皆さん「なんだよ、ゲーン!まだ真っ白で何も出来てねぇじゃあねーか!」とお思いでしょう!ご安心ください。コレは数か月前の画像です。

サイズ比較

大きさは「A4コピー用紙」と比較してますから参考にしてください。

閉じるとA4用紙より小さくコンパクト。開くとA4用紙より大きくなります。
コレで作品を見れるのは大迫力!

薄っすらと表紙画像も重ねてみました。
(後日、ちゃんと印刷された表紙は公開しますから!)

イメージ図

書籍の中身は只今、絶賛制作中です!
(やっぱり出来てねぇんじゃねーかッ!)

※コチラ、後日の製本版です!↓

渋谷パルコ5F TORCH TORCH様 店頭ディスプレイ

…がんばれショウプロ!ワタシも頑張る!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?