見出し画像

何がシティボーイだよ!クソして寝ろ!の話



シティボーイねえ。
よく聞く言葉だがシティーボーイってなによ?ちなみにシティポップもなに!


シティボーイとは、

都会風の感覚を身につけ、流行に敏感な若い男性

コトバンク

らしい。


え!?これ悪口なん?
流行に敏感とか俺は相手を馬鹿にする時以外使わないのだが、そうでもない人のが多いのは分かっているよ!でもどう考えたって「流行に敏感」て悪口だよね?


なぜ「流行に敏感」が悪口なのかと、説明するほどのことでもないと思うが一応書かせていただこうじゃないの。

俺が「流行に敏感」と言うときは相手を馬鹿にするとき以外使わないと書いたけど、これは本当まんま。
だって、流行に敏感ってことは自分のスタイルがなく流行り物にすぐ飛び付くビッチってことだろ?何が流行ってるか気になって仕方ない奴でしょ?そのとき流行ってる物のことを分かってないと自分を保てないと錯覚している奴ってことでしょ?簡単に言うとミーハーでしょ?違う?

そんなの悪口以外何者でもないじゃん。

いるよな、流行に乗りたい奴って。
私はみんながいいと言ってるもの以外いいと認められない恥ずかしい人間です!って言ってんのと同じだよ。
別に好きなものがみんなと同じなのはいいと思うけど、みんなが好きなものが好きってキモすぎんだろ!

最近の若造の髪型見ててもバレバレです。
似合ってもねえセンター分けね。

あんな髪型似合うやつはジョンコナーとトランクス(青年期)だけだから。
アホみてえにナイキの靴履いて、オーバーサイズの服着てあの髪型にしてれば安心すんだろ?クールじゃねえな。


さて、シティボーイに話を戻そう。
俺が思うシティボーイは、都会で生まれ育った男性 になるのかな?
それ以上でもそれ以下でもないと思うんだけどな。

気になるのが都会風てなに!ミラノ風と同じ意味ってこと?
都会風も馬鹿にしてるよな。
都会じゃないんだ!みたいなね。
完全に馬鹿にしてる言葉じゃねえかシティボーイって。

シティボーイになりたい!とかも相当痛いだろ。
都会風に憧れて、流行に敏感なんでしょ?最悪じゃん。カッコ悪すぎ!


シティボーイという言葉は以前からあったのだろうが、俺が初めて聞いたのは8年前くらいかな?
どうせ某都会風雑誌流行らせた言葉だろ?

俺は都会風雑誌に寄稿したこともあるし、ドヤ顔でインタビュー受けたこともあるから、仕事をくれてありがとうという気持ちもあるが、好きじゃあない。

なぜなら、いけすかないからだ。

まぁ〜いけすかない!

いわゆる業界人っぽさが半端ない。
苦手だね、そういう奴は。気取ってるよ。
何がシティボーイだ!てめえは熊本出身だろ?
確かにシティ風だな!なんて思ったこともありますよ。(熊本県は大好きです)

まぁカルチャー誌にいる多くの奴は胡散臭い業界人ばっかなんだけどさ。知る限りな。
そういう奴が作った言葉やカルチャーに踊らされる愚かな若者たちよ。
カルチャー誌を参考にせず、カルチャーを参考にすべきだ。
まじで謎。
カルチャー誌はカルチャーを扱うんだぞ?なんでその対象ではなく、その媒体に憧れを持つ!?
不思議でならない。

結局"風"にしかなれないよ。シティボーイ風な。

都会風の感覚を身につけ、流行に敏感な若い男性風。


最近のスニッカーズかっけえわ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?