流行りのファッションが笑える


どうも、砂で書いた名前消して波はどこへかえるのか、です。


砂で書いた名前消して波はどこへ帰るのかってやべえだろ。桑田佳祐!あんたは才能の塊だよ。


いや〜、本題なんだが、若者のファッションまじだせー!!!!
なんか明るい髪色に、変に襟足伸ばしてる奴多いけどめっちゃ面白い。

ファッションなんて時代と共に変化していくもんだから世間からしたら俺のがださいって?

いや、それはない!断言しよう!

何を隠そう俺は中学生からほとんど服装がわかってないんだ!!


これだけきくと俺のファッションセンスはやばいって思われそうだが、やばくない!ちょいやばでもない!

なんで俺がダサくなくて、若者のファッションがダサいか説明しよう。


そもそも、ファッションってルックスでしょ?
大前提として、容姿の趣味がそんなに他人と被るわけないと思うんだよね。
好きな女のタイプにしても、千差万別で十人十色でしょ?
そんな被るわけないじゃん!って俺は思う。

俺はアメリカのヴィンテージ古着が好きだからそういう服を好んで着ているわけだが、もちろん俺以外にも似た格好してる奴は五万といるだろう。


流行のファッションってかっこいいものが少ない。
真似したいと思ったことがないのは、俺には「これが好き」という確固たる意志があって、好き嫌いと流行り廃りはまったくイコールにならない。


その点なんだ?今のガキンチョまじで全員同じ格好してる。ウォーリーを探してる気分にもなる。
別に俺の世代もそう思われてたんだろうけどね、みんな同じ格好してたし。

とはいえ、俺の美的感覚が若者とは大きく乖離しているのは認めた上で、本当にダサいと思っている。容姿的にもね。


いつの時代も流行りのファッションは、上の世代に批判されるっていうのを近代は短いスパンで繰り返してるから最近の若者に限った話ではないんだけども。


流行りのファッションはシンプルに見た目もダサい。
ただ見た目以上に、その精神性が俺は気持ち悪い。

毎年流行りの○○が来るけど、ファッションってそんなにはやいもんなん?
冷静に考えてそんなに流行って変わるんか?って想うけど、どうやら変わってるみたいだね。
俺的にはなんも違いがわからんマイナーチェンジなのかね。

ここで言わせてもらうけど、本来ファッションなんて他人がどうこう言うもんじゃないんだよ(俺は特別です)
自分が着たいものを着ればいいし、他人にダサいと言われる筋合いはない。

しかし、流行に敏感な奴がなぜダサいかと言うと、全て受動的だからだ。
すでに確立されたスタイルに、自分をはめにいくスタイルは俺には理解できん。本当に好きなら勿論いいけど。
でも、流行り物好きな奴にはその時好きだったものを愛し続けるパワーがない。
そもそもその物に対して、愛着がないのだろう。

そういう奴は、好きで洋服を着ているのではなく、みんなが好きな洋服を着ることが好きなだけなわけだ。

そんな洋服にたいして興味もない奴らがオシャレなはずがない。というか見た目以前の問題。
流行以前にファッションに無頓着な奴のが全然かっこいい。
同調圧力やばい国で、周りに流されずテキトーな服着てるほうがよっぽどカッコよく見える。
まぁ単に興味がないだけなんだろうが、流行り廃りを追っかけて自分の中のかっこいいも持たない奴よりは1000倍オシャレ。まじドン小西



まぁ何が言いたいかと言うと、流行のファッションをしていると、自分がない没個性なつまんねえ奴だと思う人もいるってことだ。
それが今の流行りだろうが10年後の流行だろうがそれはかわらない。
流行に敏感とかちょっと褒められてる感じあるっぽいけど、ようはビッチってことでしょ?
ディスってんね。


女の子はヘソ出しまくってるけど、そんなんが流行ってるせいで、お前はヘソ出すな!!!!って奴がヘソ出して困ってる人もいるんだからな。ヘソ出してほしい子に限って出してないし、、、



俺が思ってることは岡本太郎botが言ってくれていたので拝借する。


いや〜、これ知り合いがさっきたまたまインスタのストーリーに載せてて、いいこと言うなと俺は見に行ってしまった。
でもまさにこう言うことだと思うよ。

結局これ!自分をしっかり持てる人はカッコよく映る。
若造なんてまだまだこれから先長いんだから、流行にとらわれずに好きなものを見つけてほしい。
別にファッションに限らず趣味嗜好は全部そう。

みんなと一緒じゃなきゃ嫌だ!ムキーーーーー!て人は残念でした!お前はオンリーワンなんだからみんなと一緒にはなれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?