見出し画像

Windows 11 と Windows 10: 現時点ではどちらが優れていますか?(上)

Windows 11 のリリースに伴い、PC を Windows 11 にアップグレードするべきかどうか混乱するかもしれません。今日の議論がお役に立てれば幸いです。まずは Windows 11 と Windows 10 を比較してみましょう。

Windows 10 に対する Windows 11 の利点

Microsoft の最新のオペレーティング システムの最も明らかな違いは外観ですが、内部の動作にも根本的な変更が加えられています。まだアップグレードしていない場合は、今すぐアップグレードすべきか、それとも待ったほうがよいのか迷っているかもしれません。

結局のところ、すでに機能しているものを、まだ試していないものに変更する必要があるのでしょうか?この記事では、Windows 11 と Windows 10 を比較して、両者の違いをより深く理解し、最新のシステムへの扉を開ける時期が来たかどうかを判断できるようにします。

Windows 10 が Windows 8.1 および Windows 7 からの無料アップグレードであるのと同様に、Windows 11 は Windows 10 からの無料アップグレードです。後者は、コンピューターが Microsoft の最小要件を満たしている場合にのみ適用されます。これは、特に TPM 2.0 に関して多くの論争を引き起こしました。

Windows 11 と Windows 10 のパフォーマンスの比較

Windows 11 には、Windows 10 と比較してコンピューターを高速化する可能性がいくつかあります。 Microsoft は YouTube ビデオで Windows 11 のパフォーマンスの利点と最適化について語ります。

全体として、パフォーマンスの利点は、タスク マネージャーを開いたときに通常表示されるシステム プロセスを新しいオペレーティング システムがどのように処理するかによって決まります。

Microsoft によると、Windows 11 は、フォアグラウンドで開いて実行しているアプリケーション ウィンドウをサポートするために、メモリ管理に多くの作業を行っています。さらに、他のシステム リソースよりも多くのプロセッサ電力を確実に受け取る必要があります。

スタートメニューとタスクバー

Windows 11 と Windows 10 の違いを見ると、最も重要なのは [スタート] メニューとタスク バーです。

Windows 11 では、Microsoft はタスクバーとスタート メニューを画面の中央に配置しました。したがって、見た目は macOS や ChromeOS に似ています。ただし、必要に応じて左に移動できます。

「スタート]」メニューに関しては、Windows 11 ではよりシンプルです。まず、下部にアプリの静的なリストが表示され、その後に最もよく使用されるドキュメントが表示されます。必要に応じて、アプリを展開し、リストをスクロールし、固定することができます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?