財団法人ピチナ(빛이나)に行ってきた話

2022年12月29日、初めてピチナに行ってきました。

訪問するには予約が必要だったので、1週間前くらいにメールを送り、予約を取りました。

私は韓国語で送りましたが、韓国語でも英語でもどちらでも大丈夫かと思います!

(予約方法の詳細はピチナの公式サイトに載っているのでこちらからどうぞ。)

今回年末年始での滞在だったのでピチナもお休みの日があり、行ける日が限られていたため、一応予約時間の候補をふたつお送りしたらどちらでも構いませんよとお返事をいただき、入国当日の29日に決めました。
その際に、日本から飛行機で行くので遅延があるかもしれないこと、万一遅れそうな場合はご連絡しますとお伝えしておきました。


当日は無事に時間通り到着できました!

ピチナはビルの8階にあるのですが、エレベーターが奇数階に行くものと偶数階に行くものにそれぞれ分かれているのでお気をつけください!
ピチナにやっと来れた...という思いでソワソワしていたので、奇数階の表示を見たにも関わらずそちらに乗ってしまい、9階まで行って階段で降りるはめになってしまった私です...(笑)

そしてついに!!写真で見ていたこの場所に着きました。
入り口のドアの写真がないのですが、ノックしてその場でお待ちくださいと書かれていたので待っていると、すぐにスタッフの方が笑顔で開けに来てくださいました。

予約したものですとお伝えすると、予約時にも私の名前も伝えていたからか、日本の方ですか...?と日本語で声をかけていただきました。

『천천히...ゆっくり....?見てくださいね?』と、日本語でお話しようとしてくださるスタッフの方のお心遣いに気持ちがあたたかくなりました。
写真を撮っていいかお伺いして、そこからはありがたいことに、何も触れられませんでした。
お好きなように過ごしてくださいねと言ってはいただきましたが、本当に自分の好きなようにその空間を見たり、感じたりできました。

椅子に座って、自由に書き込めるノートのようなところにジョンヒョンさんへのメッセージも書きました。
これまでみなさんが書かれたメッセージにも少し目を通させてもらったり。
ジョンヒョンさん会いに来たよ!と心の中で話しかけていたら、気持ちが込み上げてきてちょっぴり泣いてしまいましたが。
心がホッとするようなあたたかい空間で、ジョンヒョンさんを近くに感じられた気がしますㅎㅅㅎ

可愛いジョンヒョンさんの写真たち。
愛おしすぎてずっと見てました。本当に愛おしい。

そして発売されたばかりの香水!

香りがどんなものなのか本当に気になっていたので、良いタイミングで行けて嬉しかったです。

何度も嗅ぎ比べをして、1990はなんだか柑橘っぽい香りもする爽やかでメンズっぽいな、1998は花の香り...?花畑...いや庭園っぽい!といろいろ思いながら楽しんでました。

その後、欲しいグッズをお伝えして、お会計もした後。

部屋に入った時からずっと気になっていた、その場からは少ししか見えない部屋にいるボブヘアの女性。

もしかしてソダムヌナでは...?と思い、対応していただいたスタッフの方にお聞きしたら、そうですよ!お話しされますか?と。

ただ、ずっと気になってチラ見していた感じ、どう見てもお忙しそうで。
年末の夕方に来てしまったこともあり、お話はしたいですが本当にお忙しければ大丈夫です!気になさらず!とお伝えすると、じゃあ一度聞いてみますね☺️と言っていただきまして。
その後、やはりお忙しいようでお時間あるなら待ってていただけますか?と。
本当に申し訳ないと思いながらも、お言葉に甘えて5分ほど待っていると、ソダムヌナが出てきてくださいました。

実際に目の前でお会いするのはもちろん初めてだったので緊張してしまいましたが、香水のお話と、その前の日にピチナのインスタにあがっていたソダムヌナのお写真が本当にお美しかった話をしました。

香水どうでしたか...🥺?と聞かれたので本当に良い香りだったと自分なりの感想を伝えたら、よかったです〜!とホッとしたような表情をされてました。
そしてツイッターにも少しあげましたが、ソダムヌナから直接香水に関するお話をしていただきました。

『1990の香水は、ジョンヒョンが日頃よくつけていた香水をイメージしたんです。1988のほうは私(ソダムヌナ)が生まれた年で。私とオンマが好きな薔薇と庭園をイメージして作りました。誰かの小さな慰めになったら嬉しいです。』

目の前で本当に優しい口調で説明してくださり、ありがたく、そして嬉しかったです。

その後、そういえば昨日の香水とお姉さんの写真!!本当に綺麗でした!!すごくすごく!って興奮気味に伝えると、すご〜くですか...?へへ。ありがとうございます。でもあの写真の人はここにはいませんよ(笑)と照れていて可愛いかったです☺️
それにしてもソダムヌナはこんなにも優しくお話しされる方なのだなぁ...と感動していました。
ジョンヒョンさんの近くにいる方はみなさんあたたかいんですねきっと。

お話も終わり、帰る際もドアお開けしますね!とお見送りもしていただいて本当にありがたかったです。

また来ますねとお伝えしたら、いつでも!何回でも来てください!と言っていただいたのでまた機会があれば訪問したいと思いますㅎㅅㅎ
あの場に行けて本当によかった〜!!

ありがとうジョンヒョンさんㅎㅅㅎ
ありがとうございましたピチナの方々🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?