見出し画像

ダージリンセカンドフラッシュ2023ジャンパナ茶園

ほんのりと青みを感じる爽やかな芳香と甘く香ばしい香りく爽やかで繊細な味わいジャンパナ茶園

ダージリンシーズンティーらしいハーブや花の香り繊細な味わいのセカンドフラッシュが好きな方におすすめ

ダージリンセカンドフラッシュ2023ジャンパナ茶園
  • オレンジがかった明るい茶色の水色

  • 繊細で複雑で緑味・旨味・渋味のあるシーズンティーらしい味わい。柔らかく爽快な渋みがあり、甘く爽やかな余韻を楽しめる。

ティークラブが考えるダージリンシーズンティーらしい味。香り・味・旨味・甘み・渋みのバランスもよい。「これ!これ!」「セカンドきたーー!」という感じ。すこぶるイイ感じです。

ジャンパナ茶園は、ここ数年安定して素晴らしい味わいを作ってくれています。

個人的な意見として、あえて言うなら「セカンドフラッシュにしては渋みが弱い」。渋みはあるけど優しい。シンブリ茶園に比べ爽快な渋みがある。けど、もう少し明確な渋味があるとより一層甘みが引き立ち、コクも感じると思います。

ダージリンセカンドフラッシュ2023ジャンパナ茶園