見出し画像

南の島のキャンセル料、8万円

南の島への旅行を目前に、
コロナに感染してしまいました。


こちら↓の続きです。


1. キャンセル料は8万円


南の島のキャンセルボタン。
1クリック8万円。。(ゴクリ)


なかなか押せない〜。

コロナ罹患による
キャンセル料免除はありません。

↓↓↓


でも今日中に押さないと
キャンセル料が上がるわ。


うう。。


押しました。


ゆすらも南の島に行きたかったのに。
ほんの数日で良かったのに。


8万円なくなった。。


転んだらタダでは起きられないの。


2. キャンセルお見舞い申し上げます


後日。
諦めきれず調べていたら。。


「取消料お見舞金サービス」を発見。
取消料の8割がお見舞金として貰える!

↓↓↓

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

全ての条件を満たしていました。

↓この時、予約をツアーにしておいたの。


HERSYS画面のスクショなど
必要書類を送ったら8万円のうち
6万4千円が返ってきたわ!


支払い済みのマイルは全て消化され
返金関連は現金決済です。
さようなら、ゆすらのマイレージ。


3. 知らない方がいいこと


ちょっと。。

この記事を書くために再度調べていたら

全額返金される「変更・払い戻しの特例」
というページがある。。


この特例、当時はなかったよね?!
誰かなかったと言って!


一方でさっきの「特例なし」
というページもまだ生きてるわ。
どっちなの。


。。いいえ
もう追うのは止めましょう。



結論:

ほんの一瞬、南の島へ行けるという
夢を見るのに使ったおカネ

1万6千円。


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?