見出し画像

3ヶ月画力アップチャレンジ

ここ数日、もろもろ忙しくて。画力アップチャレンジ中断してました。

でも、初日の翌日に見た動画に励まされて、また始めるよ!

その動画では、「習慣化するための、ゆるい戦略」として、「いやになったらやめてもよい」「やめたら、再開することだけを目標にする」「再開のためにノートを開いただけでも、やったー!と褒める」みたいな感じのことが語られてたと思う。たぶん。

というわけで、今日また新たな再開の第一歩を踏み出したから、俺はえらい!と褒めておく。セルフコンパッション。

ところで、今日は、ネームタンクのマンガ講座を受けた。詳細なレポートは、そのうちに描くかも。たぶん。

朝11:00〜21:00くらいまでずっとやってて、とても疲れた。

そして、そこまでやっても盛りだくさんで、全然時間が足りない。

こんな、ラフなキャラ画と8pのラフなネームがなんとか仕上がった。

自分にしては早いけども、これを原稿にするのにあとどのくらい時間かかるだろう。

マンガ描かない人は、マンガを描くのにこんなに時間かかるって知らないよね、

知らしめたい。(笑

まあ、時間かかってればえらいってわけじゃないけどさ。

これは、せっかく講座受けてネーム描いたし、きちんと改稿して最後まで仕上げていきたい所存。

キャラ表の、キャラ造形も、急いで描いたしそんなに気に入ってない。立ち絵のデッサンがおかしいとか、顔がもう一つ、とか。このへんを直すのを明日からの練習としよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?