見出し画像

「1000日更新でなんかやる」プロジェクト

こんにちは! えいりです。

noteはずっと前から登録してたんですが、読むばっかりで全然更新してませんでした。

が。

1000日Twitter更新はじめました

友達に紹介してもらった「Instagram毎日更新1000日続けてみた」という同人誌を購入して、なんかやりたくなった。

あと、もうひとつ喝入れられたというきっかけがあったんだけど、それはまた後日。

何のために1000日更新するのか?

1000日間、何を更新するかについて、いろいろ考えた結果、

なんと、はっきり決められなかったんだけども、

今の自分に一番足りないことって、「更新力」だなと思ってね。

そう。続ける力! やり遂げる力!

わたしはマンガを描いているんだけど、むかし同じマンガスクール(?)コミュニティ(?)で同期だった友達は、けっこうみんなプロで活躍しているのよ!!

なのに、わたしはずっと、ぐずぐず、のろのろして、SNSの更新も遅いし、マンガの執筆も遅いし!

ともだちの真似して、Livedoor blogでマンガ日記を描こうとしても、すぐに挫折したし

プロになれるかどうかは、原稿を買ってくれる人がいるかどうかしだいなので、自分だけではコントロールできないけれども

まず、描いてるものが圧倒的に少ない時点でこれはもう、どうにもならねえ。

このままじゃだめだ!

とにかく描く。ログを残す。

によって

「1000日Twitterを更新する(できればマンガとか絵とかのナイスなコンテンツで)」というチャレンジをすることにしたのでした。やったー!

なんかね。もう、あれやりたいこれやりたいということが死ぬほどいっぱいあるんですけど、ちょっとしかできないままで日々が過ぎていくのが残念でならない。

ちょっとでも、足跡を残したい。

このわたしが生きたあかしを!(大袈裟)

1000日更新で得るもの

1000日毎日いろいろ日々改善するように生き続けていくことで、「続ける力」「やり遂げる力」を身につけながら、絵やマンガが上手くなり、ナイスなコンテンツを作って、いい感じに広まってお金も入ってくるといいね!

というこころみ。

最初のチャレンジは「3ヶ月上達法」

とりあえず、最初は「#さいとうなおきを倒す」というタグで有名な、イラストレーターのさいとうなおき先生が提唱する「3ヶ月上達法」で、マンガの絵を上手く描ける様に練習するよ!

そのほかにも、マンガ描いたり周辺のことも色々やっていくので、そのログなどもつけていきたい! そんな感じです。

これからよろしく。

応援してね!


練習法はこちら↓

動画で言っている通りなんだけど、実践した人の体験談なども含めて詳しくやり方を説明している本がこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?