忘れたい事

誰だって「忘れたいこと」はある。いや、意図せずして「他の人は覚えているのに自分だけ覚えていない」というのはノーカウントにしてください。

僕は良く、中国語の歌を聴くのですが、その中で「忘清水」というタイトルの歌があります。
日本人も中国人もだいたい反応すると思います。
この歌を歌っているのは「劉徳華」英語名Andi Lau です。
彼は東京国際フォーラムでコンサートをして、「日本で」
「我々は中国人だ!」と言う歌詞で大合唱を起こした人です。
※もちろんコロナ前です。それにしても日本で観客の大部分が日本人なのに大合唱が起きる、しかもその歌詞の内容が・・・・・・

だいぶ、文章が乱れております。伝えたい事は一つ。
「誰だって忘れたい事はある」ので、
「あの時、こうしたよね?」と言って「え?それいつの話?」とか言われたら「ごめん、ゆめの話だったかも知れない」とかでごまかしてください。

きっと、それは「触れられたくない」あるいは「覚えていない」出来事なので、「悪かった、僕の妄想だった」とすれば丸く収まります。

寝る。

あ、忘清水のリンクだけ貼っておく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?